※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
サプリ・健康

初産なんですが、産後骨盤矯正に通った方いらっしゃいますか?やっぱり通…

産後の参考にさせて頂きたく質問します😭
初産なんですが、産後骨盤矯正に通った方
いらっしゃいますか?やっぱり通った方がいいんでしょうか🥲
骨盤ベルトは産後つける為に購入しました
産褥ニッパーやウエストにつけるコルセットは
購入しようか迷ってます
ニッパーやコルセットを購入するよりも骨盤矯正に
通った方がいいのか、骨盤矯正よりも
ニッパーやコルセットを購入した方がいいのか、
骨盤矯正に通って実際効果はあったのか
先輩ママさん教えてください😭

コメント

🐰

1人目も2人目の今も通ってます!
私はコルセットとかよりも通う方が良いと思いますし、相談されたら周りにも勧めてます!笑
通うことによって、骨盤だけじゃなく身体のあちこちの歪みも改善されますし、運動とか全くしなくても、くびれも戻ってくるし体重も落ちるし、家事育児で身体が辛くなることもないです!✨
妊娠出産したらどんな人でも、必ずどこかは歪むみたいなので、戻りやすいうちに元の位置に戻しておかないと、歳いってから腰痛など出やすくなるみたいですよ😮‍💨

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    今既に骨盤痛くて😭
    もう歪んでるんですかね🥲
    骨盤矯正のサロンどんなポイントを重視して選びましたか??

    • 2月17日
  • 🐰

    🐰

    歪んでると思います😭
    産後の骨盤矯正をしているところを選びました!
    産後骨盤矯正って書いているところは、産後の状態なども分かってるので、より良いかなぁーと😂
    あと口コミが良いところ!笑

    • 2月17日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    クチコミ大事ですよね!( 笑 )
    産後どのくらいから通い始めましたか?

    • 2月17日
  • 🐰

    🐰

    最初の頃は週1.2で通うので
    通いやすい場所も大事です!
    1人目の時は産後2ヶ月頃からで
    今回は1ヶ月検診が終わってからすぐ通っています◡̈⋆*
    今回の方が通い始めが早かったからなのか、2回目あたりからくびれが戻ってきて、おしりも上がってきました😳❤️

    • 2月17日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    1ヶ月検診終わったら通ってみようと思います😭

    • 2月18日
  • 🐰

    🐰

    私も1人目の妊娠中から腰痛と坐骨神経痛があって辛かったのですが、産後しっかり骨盤や身体の歪み戻して姿勢も良くなって来た頃から痛みがなくなり、勝手に痩せていきました😊✨
    余裕があるのなら是非通ってみてください🌟
    ちなみに私は、通う間隔を月1とかにあけても、骨盤や身体の歪みが見られず、痛みや不調もなくなった頃に通うのをやめました😂

    • 2月18日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    通う間隔だんだん長めにして辞めるタイミング見図ります😹!
    骨盤矯正通ってみます!!

    • 2月19日
ママリ

通わなかった側の意見なのですが、
私は1人目のあと通えず、そのまま第2子妊娠しました💦

お腹が大きくなるにつれ、骨盤が歪んでるせいか右側の骨盤?腰とおしりの間辺りがたまにピキーンと激痛になることがしばしば😭
辛かったです!

もう少ししたら必ず通おうと思ってます😂あと骨盤歪んでると痩せにくいとも言いますし🥲

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    初産なのに既に骨盤と腰が痛いです😭
    通います😭😭

    • 2月17日
きき

二人目産後で通いました!
一人目後期から右の股関節が神経痛になり産後も痛くて冬場は冷えて痛みました。
生理痛も酷くなったし😂
二人目産後半年からですが、通ってからは生理痛改善しましたし、股関節も痛くならなくなりました。
接骨院の方は生活してるだけでも歪むから毎日ストレッチしたり骨盤周りの筋トレが出来るならかなり改善すると言ってましたよ。
逆に矯正に通っても通い終わって授乳や抱っこですぐ歪むそうです💦

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    やっぱり定期的に通った方がいいんですね🥲辞め時が分からなくなりそうです😹

    • 2月17日