※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へいわマザー
妊娠・出産

妊娠初期の3回目コロナワクチン(モデルナ)についてフライングで妊娠検…

妊娠初期の3回目コロナワクチン(モデルナ)について

フライングで妊娠検査薬陽性になり、現在4週2日です。
まだ初診は行っていません。
職業は医療従事者です。
職場での接種予約が始まって22日まで接種できることになっています。
かかりつけの婦人科の先生には3回目のワクチンは打つのは大丈夫と電話で相談したら言われました。
職業柄打つべきであることは分かっているのですが、妊娠超初期の段階で接種することを悩んでいます。
さらに前回まではファイザーでしたが、今回はモデルナということもあり副反応などの不安も大きいです。
皆さんなら打ちますか?もう少し経ってから打ちますか?
ちなみに7月上旬に2回目(ファイザー)打っています。最終接種から6ヶ月以上経過している人が予約対象になっています。

コメント

みー

私は妊娠前にモデルナ2回接種しました。
モデルナはファイザーより副反応が出やすいと言われていますが、その通りで、私は2回目の副反応がかなり辛かったです。
副反応は1日で落ち着きましたが1日中ヒーヒー言っていました😭
その時は強めの解熱剤を飲めたのでまだ良かったですが、妊娠した今はアセトアミノフェンしか飲めず、私はアセトアミノフェンが効かないので3回目は控えて予防を頑張るしかないと思っています😥
ちなみに旦那もモデルナ2回目高熱出て寝込んでいました。。

副反応があったとしても打つのが正しいのか、控えた方がいいのか、、
私もいまいち正解が分からず、、
迷いますよね😥😥

• へいわマザー

へいわマザー

ありがとうございます。
    副反応でつらい思いをされたのですね😭
    解熱剤も無闇に飲めないですもんね…
    今回は見送ろうと思います!

夫がワクチン接種前にコロナ(たぶんデルタ株?)陽性になり、その後息子も陽性になったのですが、ワクチン接種済みだった私だけずっと陰性ってことがあったのでワクチンの意味はあるのかなと私は思ってます😅
    正解は分からないし、早くコロナが落ち着いてほしいですね😭

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

私なら打つと思います。
妊婦さんの感染者が増えてるとか、妊婦さんだと入院できる病院が限られるとかニュースで見たので、万が一コロナにかかって病状が悪化したら怖いなと思うので…💦

それに、かかりつけの先生が大丈夫と言ってくれたならそれを信じます。
3回目は量が半分だし、2回目以上の副反応は出ないとも聞いたので、そこまで3回目の副反応は無いのかな?とも思ってます。

• へいわマザー

へいわマザー

なかなか打った方がいいという方がいなかったので、貴重な意見ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね!今回は初期も初期なので見送ろうと思うんですけど、妊娠中には打とうと思います!

• 2月17日
おもち

看護師をしています。
3人目を希望していて妊娠してるかなーって感じでしたが3回目打ちましたよ!うちの病院でも入院してきてからコロナ陽性になった患者さんも多くいるので…。
昨日妊娠検査薬で陽性がでましたが、わたしは万が一妊娠していてもワクチンは打つと決めていたので後悔はしてないです。こればかりは個人の判断になるので、ひとつの意見として聞いて貰えればと思います☺️

• へいわマザー

へいわマザー

ありがとうございます。
    私の病院でもそのようなことが起き始めてます😭
    なのでなるべく早く打ちたいなとは思ってます。
    同じような状況で打ってる方がいるのは心強いです!!
    流産とワクチンは関係ないとは言われていますが、今打ってもし赤ちゃんがだめだったらと思うと後悔するかなと思うので、私はとりあえず初診受けてから打とうと思います。

• 2月18日
ri

うちの職域接種もちょうど生理予定日付近で検査薬でのみ陽性確認してる頃でした!
打っても大丈夫とはありますが、初期に万が一流産したらワクチンが原因じゃなかったとしても絶対打ったことを後悔すると思ったので接種を見送りました!
器官形成期を過ぎて打つつもりでしたが、4週に1回の検診で不安になるので、胎動感じ出してからにしようかなと思ってます。
主人は妊娠中打たなくていいよと言ってきますが、後期に感染、重症化して赤ちゃんに酸素が足りなくなるとか恐怖なので打つつもりです!

• ri

ri

ちなみに私も医療従事者で看護師なので、感染リスクと感染してしまった時の周りへの影響も高いと思います。職場でのマスク、フェイスシールド、手指消毒、黙食徹底し、プライベートも同居の主人、子供以外とは友人、家族含め会ってません!

• 2月20日
りー

同じ悩みの人がいて嬉しく思いました。
私もモデルナの副反応が怖くて打つのを迷っています。