※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の子どもに3回食を始める条件は特にありません。量や形状、食材の数など気にせず始めてOKです。

生後8ヶ月の子どもがいます。来週9ヶ月になるのですが、3回食を始めるには何かクリアしてないといけない条件?みたいなものはありますか?💦量や形状、食べられる食材の数や…特にありませんか?

コメント

みみん

うちは未だにもぐもぐもろくにできませんが、とりあえず食べてたので9ヶ月入って少ししたら3回食にしました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!
    うちもまだもぐもぐ微妙です😂💦
    離乳食後の授乳やミルクは2回食と変わらずでいいんですかね?

• 2月17日
  • みみん

みみん

ミルクも変わらずあげてます!
    食べる量増えて飲まないなら飲まないでいいと思います😊

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特別2回食の時と変わることはないんですかね?💦
    食事と食事の間どれくらいあいてます?

• 2月17日
  • みみん

みみん

うちは
    7時半 離乳食+ミルク
    11時半 離乳食+ミルク
    15時前後 ミルク
    17時半 離乳食+ミルク
    21時 ミルク
    って感じでやってます!

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます😌💕
    15時前後のミルクは量少なめにしたりしてますか?

• 2月17日
  • みみん

みみん

いつもとりあえず150作って飲むだけ飲ませてます!
    全部飲み切ることが少ないので😂

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、他のミルクと変わらずに作られてるってことですね☺️💕ありがとうございます!

• 2月17日
まー

ステップ離乳食のアプリにはこう書いてありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏歯茎で潰せてるのかどうか…ですが、始めてみましょうかね💦

• 2月17日
き

うちは特に何も考えず始めました😅とにかく食べるの好きな子なので💨
食べることに興味があった方が食べさせる側としては楽かなとは思います。
まだ全然食べてくれない…とかならもう少し先でもいいと思いますし☺️
量は少なめでも食べれてて2回食に慣れてきたなという感じなら全然オッケーだと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    一時期、食べない時期がありましたが今はわりとなんでも良く食べてくれてます🙏タイミング的にはいいかなあと思ったり😅💕
    量は全体的に少なめで3回するといいんですかね?

• 2月17日
  • き

お母さんから見て3回にできそだなと思ったらタイミングなんだと思います✨
    今朝夕2回でしたら、朝夕は今のままでお昼だけ少なめからスタートしてみるといいのかなと思います😋(うちは3食同じ量で始めました😂)

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    1回食から2回食に移行する時もドキドキしましたが、また3回食に向けてドキドキしちゃってます😩💭
    とりあえずタンパク質をあげすぎないように気をつけないとですよね💦

• 2月17日
  • き

タンパク質以外はどんどんあげていいよ〜と小児科の先生にも言われたので、吐いたりお腹壊したりしなければいいかなって思ってます😆
    適当でも何とかなってるので、気楽に行きましょう〜🎵

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏✨
    たんぱく質も規定量?超えてしまってる時もある気がしてます💭守りつつ…元気だったらそこまで気にしなくても大丈夫ですかね😩😩

• 2月17日
  • き

タンパク質難しいですよね!成長には不可欠だけどあげすぎると負担になるし…物によって量も変わるし組み合わせたら訳わからなくなります😂
    排便や体重の増えに問題なければいいかなーと私はゆるくやってます😊
    一応気にしてたら極端に多いとか少ないとかはないと思うので、大丈夫だと思いますよ🍀

• 2月17日