※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

NSTの週数は病院によって異なりますが、28週から毎回検査しています。少しのNSTでも状態は把握できるでしょうか?夜にお腹が張ることが多いため心配です。

NSTって病院によって
始まる週数違うんですか?

今のところは33週からなんですが
1人目の病院の時は35週からでした。


今お腹の張りがあり28週から
NSTを毎回しています
毎回高額なので仕方ないし
赤ちゃんのためだから全然いいのですが

その検診中の時間に
少しのNSTをしてもわかるんでしょうか?
夜張ることがおおいので、、。

コメント

うまみ

うちは32wから毎回でした!
15分くらいしてますが、
助成券使うので、
手出し払った事ないです(^^)
高いんですか?

  • ママり

    ママり

    毎回2千円払ってます😿…
    NST代と言われました。。

    • 2月17日
とみぃ

私の病院は臨月入った頃からでした!助成券だけで手出しは特になかった気がします🤔

  • ママり

    ママり

    普通そうですよね、😭

    • 2月17日
ゆきだるま⛄️

私の病院は臨月入ってからでした!
毎回補助券使っても手出し6000円でした(--;)

28週からは早いですね😳

  • ママり

    ママり

    高いですよね😭💦

    逆子だったり
    張りがあったので
    早めにしてました😭💦

    • 2月17日
うー

3人目は36週くらいからでしたが、1人目2人目のところは予定日過ぎてからじゃないとやらなかったです!!

張りの強さとか、いつでも張っているのかとかを見てるんですかね??

  • ママり

    ママり

    そうだと思います…、、
    安心はするんですが…なんか薬だされるわけでもないので。。

    • 2月17日
やんぽん

予定日過ぎて陣痛きたとき
初めてやりました!

  • ママり

    ママり

    場所によって変わりますね😿

    • 2月17日
はじめてママリ🔰

NSTをするかは病院の方針や、自治体の助成に含まれるか、妊婦さんの状態によって変わります。

助成だと、35週以降の後半に入ってる所が多いと聞きますね🙂
私は先日、助成外でしてもらって、プラス500円と言わました。

NSTはお腹の張りの程度だけでなく、赤ちゃんの心拍や胎動も見てるので、先生が張り以外も診たいのかもしれませんね🤔

  • ママり

    ママり

    丁寧に診てくれてると
    ポジティブにとらえるしかないですね😣
    だいたい臨月からですよね!

    • 2月17日