※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

確定申告できるか心配です。自宅からできますか?書類は郵送できますか?

確定申告詳しい方いますか?

今日旦那が確定申告行きましたが、
年末残高証明書を違うの持って行きできませんでした。

紙に記入だけしてきた、、とは言ってるのですが💧

行ける時がないから家でやっちゃいたいですが
紙に記入ってまだまだなんも進んでないですよね(笑)

初めてで自分で家からできますかね。。。
書類は郵送になるんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

旦那の確定申告代わりにやりました🤣
医療費控除、住宅ローン控除、ふるさと納税分。
マイナンバーカードあれば携帯でやった方が早いです🤣
残高証明と契約書類だけ郵送しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マイナンバーカードないんです😭
    なんかIDとパスワードをとるとか見ましたがよく分からないし💦
    書類は郵送しなきゃなんですねっ!

    • 2月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    etaxの利用者番号ですかね?
    そんな難しくなく作れました!
    マイナンバー使わないならケータイで書類作って印刷、税務署へ必要書類合わせて提出でも出来るます!

    • 2月16日