※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちゃん
子育て・グッズ

眠い時に頭を左右に振る5ヶ月の赤ちゃん。中耳炎の可能性も。同じ経験の方いますか?耳鼻科を受診した方が良いでしょうか?

生後5ヶ月 眠い時に頭を思いっきり振っています…

眠い時に、心配にいなるくらい左右に頭を振っています。
ネットで検索すると、中耳炎の可能性もあると出てきました…
眠くない時(遊んでる時)もたまに振っています。

同じような方いらっしゃいますか??😭💦
耳鼻科へ行った方が良いでしょうか…?? 

ご回答いただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もそれくらいのときに、ほんとびっくりするくらい左右に頭振ってました😳!
健診のときに小児科の先生に相談したら、お熱とか耳だれがなければ癖でしょう〜😚って感じで軽く流されました!(笑)なのでもしかしたらお子さんもいまブームなだけかもしれないです😳

• たけちゃん

たけちゃん

お返事ありがとうございます!!
    そうなんですね?!耳だれがなければ大丈夫とのこと安心しました☺️✨
    ちょっと見てるだけでも激しくて血が上りそうだなぁって思っちゃいます😂
    お返事嬉しいです!ありがとうございます!

• 2月17日
うさこ

うちもすごい振ってます😅
酔わないのかなっていうくらい左右に頭振ってます。
ちょっと心配になりますよね💦
でも本人はケロッとしてるし、熱もなさそうなので様子見してます😅
一度頭を振ったり耳を触るので中耳炎を心配して耳鼻科に連れて行きましたが、でっかい耳垢が出てきただけでした。
先生曰く、耳の中でガサガサ音がしてて気になってたんじゃないかってことでした。
そんな一例もあるということで😀

• たけちゃん

たけちゃん

お返事ありがとうございます☺️✨大きな耳垢の可能性があるんですか!!なるほど…考えていませんでした💦

耳を触るなどは今のところないので、行動に気をつけながら見ていこうと思います😳✨
    お返事心強かったです!ありがとうございます😭💕

• 2月17日