※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

篠ノ井総合病院の妊婦健診では性別は教えてくれませんか。質問してもヒントやニュアンスは教えてもらえるでしょうか。

長野市の篠ノ井総合病院は妊婦健診時に性別は全く教えてくれないのでしょうか💦
こちらからなにか聞けばそれなりのヒントやニュアンスは教えてもらえるでしょうか🥺

コメント

すーたん

先生によりますが、ニュアンスで教えてくれましたよ👶

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうなんですね🤔
    検診の度になにもわからず💦
    こちらからちょっと聞いてみようかと思います🥲

• 2月16日
にこ

遠回しに教えてくれますよ。
でも何年か前に性別が違っただかで苦情がきたらしくてそれ以来おしえなくなったんですよ。ほんとそれで苦情とか迷惑極まりないし医療関係者に対して失礼ですよね😅

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうなんですね😵‍💫
    それは病院側も困りますし、もう性別言いたくたくなりますよね💦

• 2月16日
かんぬ

昨年篠ノ井で出産しました!
先生によりけりだと思います。
1番トップの先生には性別の事は聞かない方がいいらしいです🤭
担当してくれていた先生は「お股見ますかー??」と聞いてくれ、「なんか付いてる気がするね〜😎」と教えてくれました。はっきり男の子、女の子と言うことは一度もありませんでしたが☺️

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

トップの先生とはやはりすこし年齢の高い先生って事ですかね🤔
    その先生いいですね🥺今の所担当してくれてる先生はなにも🥲

• 2月16日
  • かんぬ

かんぬ

そうですね、年齢が上の方です!
    曜日変えていろんな先生に診てもらうのもいいと思いますよ☺️

• 2月17日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます!!
    そうですね😄ちょっと曜日変えていろんな先生に見てもらおうと思います!ありがとうございます!

• 2月17日
しゅんまま

篠ノ井総合病院で出産された方にアメニティについて質問です。ドライヤーや、シャンプーなどはありますでしょうか?