※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

2人目の妊娠で体重が増えやすいか聞きたいです。食事管理で増え続けていて、レシピや食材のおすすめが知りたいです。体重管理が心配です。

2人以上出産されてるママさん、1人目と2人目以降では妊娠中の体重増加って違いましたか??


現在2人目を妊娠中です。
元々低体重なのですが、クリニックの体重管理が厳しく1人目は+4.4kgで出産しました。

現在16wなのですが、すでに700g(41kgジャスト)増加しており食事管理をしても増える一方です。。

クリニックには20wまではもう100gも増やさないようにと言われています。

2人目って体重増えやすいんでしょうか???

上の子がいるので毎日4km以上は散歩しています。何か食事等でおススメのレシピや食材があれば教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は1人目12kg
2人目7kgでした🤔
元々太めですが
10kg以内と
言われてました🥺
2人目のときも
もう少し増やしていいよと
言われてました🥺
厳しいですね😭😭

deleted user

私は2人目の方が体重の増えは緩やかでした🤔
特に後期に入ってからは、ひとり目は食事制限して運動してそれでも増えてたのに、今回は好きなもの好きなだけ食べても毎回検診で測ると増えてなくて。
強いて言うなら、1人目の完了食の味付けに合わせてかなり薄味なものを食べてることくらいですかね💦
別で作るの面倒で😂(笑)

晴日ママ

1人目2人目7キロ
3人目は3.5キロでした!
妊娠前の体重から考えると😄
3人目は22wから塩分制限されてました!

ママリ

2人目は増えるのもお腹が出るのもめちゃくちゃ早かったです!
私も1人目のときめちゃくちゃ体重管理厳しいとこで、怒られるの嫌で検診の2日前から断食とかしてました。それで増えないってくらいなのでストレスはんぱなくて変えましたよ😅

たこさん

1人目+8キロ
2人目+5キロ
で出産しました😊

1人目のときは夕飯が遅かったり、週末になると外食やコンビニで済ませる日も結構ありました💦

2人目のときは保育園児の上の子がいるから夕飯は早めですし、1人目のときにどんな食事をしたら体重が増えたかを把握していたので、増えすぎないようにコントロールが出来ました✨
外食したいときはランチにしてました😊