※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄🦋
妊娠・出産

子宮頸管が短くなってきているため安静が必要です。家事は軽くして、バスでの移動も慎重に。不安な気持ちも理解できます。

昨日の健診で子宮頸管が3センチと言われうーん微妙だねと言われました。
赤ちゃんも下がってきちゃってるから安静にしててと言われたのですがどのように過ごせばいいのでしょうか?
今度娘の3歳健診もありバスに乗って行かないといけないですし家にいる時はどのくらいの家事をすればいいかわかりません😢
娘の時も36週の時に子宮頸管が短いと言われ38週で破水して出産したのでとても不安です😢

コメント

3児のまま(26)

私も前回の検診で26ミリで
頭が下がってると言われました💦
その時に言われたのは
なるべく上の子達のお世話は
誰かにお願いした方がいいって
言われました。
でもそれができないので
とりあえず幼稚園保育園行ってる間だけ
横になって過ごしてます💦
今日検診ですがなんて言われるか
ドキドキです😭

• 🦄🦋

🦄🦋

私も預けるところは幼稚園しかなくその間しか横になって過ごすことができなくて不安です😢
    ドキドキですね😭

• 2月16日
⭐︎

上の子2人も切迫です入院しました。
今回私は24週で、3.4センチって言われて、上2人も切迫だったからもう仕事は休むように言われました。
それから26週、28週で2.4センチになり30週には2.2センチになっています。。。

30週超えてからはもう子宮頸管の長さ、ここまできたら関係ないからと言われて測ってもらえず、ただただ産まれるまでの3ヶ月寝たきりです。

私も最初の3週間は保育園の送り迎え、ご飯の支度、子供のお風呂、洗濯などしていましが、どんどん短くなってきてしまったので、今は、3ヶ月遠方から母に来てもらい、全部やってもらっています、、、

上の子がいるとなかなかゆっくり出来ないですよね。。。

• 🦄🦋

🦄🦋

寝たきりは大変ですね😢
    なかなか上の子がいるとゆっくりできないし頼れる親もいなくてそれにコロナのせいで休園になったりもしてるので大変です😢

お互い何事もなく出産できるといいですね🥺

• 2月20日