※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

歯軋りってどうやって治すんですか?旦那に観た夢をほぼ全部話すんですけ…

歯軋りってどうやって治すんですか?
旦那に観た夢をほぼ全部話すんですけど、歯がポロポロ抜けちゃったり、歯が根本からグニャと折れるまで歯を食いしばってる夢をよく観ます。その夢の話をすると、そういえば歯軋りしてたよ〜と旦那に言われます。確かに思い返すと朝起きると顎が疲れてるな〜と感じるような…?歯医者にクリーニングに行った時に歯が少し欠けてますねと言われたのも歯軋りのせいなのでしょうか?
旦那はあまり気にしてないようなのですが、歯軋りってそもそも治すべきですか?

コメント

deleted user

歯ぎしりは歯がかけるのはもちろん、歯周炎の原因にもなるので、なるべく改善した方が良いかと思います😭
治療法としては物理的に歯ぎしりを辞めるというわけではないですが、ナイトガードで歯の負担を軽減させるのが一般的です😊

アイアイ

治すべきだとおもいます。マウスピースでの治療があるみたいですね✨

deleted user

私も歯ぎしりあってネットで自分でシリコン型作ってマウスピース作れるやつを買いました😭
歯は1度ダメになったら治療代が高いし、歯を食いしばってたら肩こりもあるし朝起きた時首が痛いなんてざらにありました💦
あと顔がというか咬筋が発達して顔が大きく見えます…🤣

マウスピースして、咬筋をほぐすマッサージをするようになってから朝起きた時の肩首周りのバキバキ感も無くなったし、マスクが普通のサイズから小さめサイズになりました😂

ママリ🔰

妊娠中は歯ぎしりしていましたが、出産後治りました。
歯科でも治療あるそうですね。