※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまん
ココロ・悩み

元夫が養育費を払わない理由は、子供に会わせて貰ってないからとのこと。面会交流は決定事項ではないですか?

公正証書に養育費の他に入学にかかる費用折半と決めたのですが元旦那が子供に会わせて貰ってないから、私に腹立つからとお金を払わないと言い出しました。

面会交流は
面会交流の日時や場所については、面会交流の都度、事前に甲乙間の協議の上決定する。

こう決めました。
これは絶対に会わせないといけないという決まりではないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

なぜ会っていないのですか?
もし一方的に会わせたくないから会わせないとしているのであれば元旦那さんの意見もごもっともだとは思いますがもし他の理由があるなら話は別ですよね。

• かなまん

かなまん

ありがとうございます!

故意で会わせていないのではなくいつも子供が寝ているなど会わせられない理由がちゃんとあります。

月一では会わせているのですが。

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く会ってない訳ではないのですね。
    それであれば元旦那さんの言い分は通りません。
    公正証書通り、入学にかかる費用は折半しましょ!

• 2月15日
  • かなまん

かなまん

ありがとうございます!
    最近 元旦那とのいざこざがあり、払わない、弁護士呼んでこいと言われています😞

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし金銭に余裕があるようでしたら弁護士にお願いした方がいいかもしれませんね💦
    公正証書があるのであれば確実に貰えると思いますし最悪は給料の差し押さえもできますからね💦

• 2月15日
  • かなまん

かなまん

ありがとうございました💦

• 2月15日