※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
お仕事

面接の返信が来ない場合、もう一度メールを送って確認してみると良いでしょう。

先日求人に応募し職務経歴書と履歴書を送ったところ
是非面接をしたいとメールが来ました。
日程が3日ほど書いてあり、都合のいい日を教えてくださいとの事だったので返信をしたのが先週の木曜日のお昼
そこから返信が来ません😰
まあ三連休だし、、と思っていましたが今日になっても来ず・・
この場合どうしたら良いと思いますか?

コメント

はる

都合の良い日として記載したのはいつの日付ですか?

連休明けにすぐ担当が確認したとしても、候補者複数名の希望がかぶってたり面接官予定者が忙しくて確認取れなかったり休みだったりで、休み明け当日に返信できないことは充分考えられますよ✨😆

あとは、再調整になった人や希望日が近い人、候補者の中でも経歴が良さげな人を優先して順に調整していくので常に即対応とはならないです。

• なつ

なつ

コメントありがとうございます😊
    希望は今週の木曜日と金曜日にしました!
    休み明けだから忙しいのかな?と思いつつ、このまま何も返事がなかったらどうしようと焦りました😂
    もう少し待ってみます!

• 2月14日
  • はる

はる

それなら今日来なくても全然違和感ないです👍✨😆
    水曜AMくらいになっても連絡なければ連絡してみても良いと思います♪

• 2月14日
  • なつ

なつ

分かりました!!
    ちなみにその時は電話で問い合わせた方がいいですかね?🥺

• 2月14日