※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみー
妊娠・出産

上の子と下の子で出生体重がほぼ変わらなかった方いますか?先日娘を出産…

上の子と下の子で出生体重がほぼ変わらなかった方いますか?

先日娘を出産しましたが、2888g、50.2センチでした。
そして3年前に出産した息子は2880g、50センチ。

どちらも破水から始まり、微弱陣痛→本陣痛→出産です。
陣痛の時点で、すごく似てるな〜とは思ってましたがまさか大きさがここまで同じだとは😂

娘が38wで、息子が37wという違いはありましたが、先生、親戚、みんなびっくりです🤣

コメント

あい

上の子 36週で3168g
下の子 39週で3186gで、身長はどちらも49.5cm。
週数は全然違うのに、一見全く同じに見えてびっくりしました!!

  • まーみー

    まーみー


    本当に全然違うのに大きさがほぼ同じですね!

    体がその大きさで産むようになってるんでしょうか?🤔

    • 2月14日
  • あい

    あい

    上の子は早産でそのサイズだったので、予定日前日だった下の子の時はどんだけ大きいだろうな〜と思ってたら、何か聞き覚えのある数字だぞ!?と思っちゃいました😂
    ほんと、体がその大きさで産むようになってるの?って感じですよね。
    3人目がどの位で産まれてくるのか楽しみです!

    • 2月14日
  • まーみー

    まーみー

    たしかに、三人目が気になります!!
    まだ先だと思いますが、コメント欄空けておくので覚えていたら是非三人目のお子さんのサイズを教えてください🙇‍♀️

    • 2月14日
めぐみ

上の子 39週2日 2834g 47センチ 高位破水
下の子 39週1日 2951g 46.4センチ 完全破水

2人とも破水→微弱陣痛と本陣痛を繰り返し生まれました!

2人ともスーパー安産でした!

  • まーみー

    まーみー


    二人ともほぼ変わらないですね😮!

    安産羨ましいです🥳

    • 2月14日
M093

うちは1人目3月30日の
おしるしからの本陣痛
2人目は10月30日の
おしるしからの本陣痛でした笑
出生体重は2人目のがビックでしたが2回の妊娠どちらとも16キロ太りました笑
似てますよね笑

  • M093

    M093

    ちなみに2人とも41週で産まれました😂笑

    • 2月14日
  • まーみー

    まーみー


    似てますね😮!
    体がもしかして覚えてるのかな?と思ってしまいます😂

    コメントありがとうございます😊

    • 2月14日