※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐮
子育て・グッズ

1歳の子供が歯磨きを嫌がります。歯ブラシで前歯が磨きにくいです。歯が3本なので普通の歯ブラシや歯磨き粉を使ってもいいでしょうか。どうしたらいいでしょう。

1歳になり、下の歯2本と上の歯1本生えました。
食後に自分で持つバナナの形の歯ブラシを渡して、終わった後に私が仕上げ磨きするのですが、あーの口は開けてくれるのですが、いーの口はしてくれず、前歯が磨きにくいです。コットンを濡らして前歯の表面を磨こうとするのですが、嫌がって口を開けてくれません。どうしたらいいでしょう。
また、歯がまだ3本ですが、普通の歯ブラシや歯磨き粉を使った方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

いーの口、してくれないですよね😢
私もその時期悩んでました💦
私は、自分の指を子供の口に入れて、上唇と前歯の間(歯茎の辺りです)に指を滑らせる感じで置いて、前歯と上唇の間にちょっと空間作ってそこに歯ブラシ入れて磨いてました😂
わかりにくくてすみません💦
それでもうまくいかないときは、もう諦めてました笑

歯磨き粉は、口をゆすげないのでまだいいかなと思います!
もし使うなら、口をゆすがなくてもいいタイプのものがいいです。
うちは、8本くらい生えた頃からピジョンのおやすみ前のフッ素コートを使ってます☺️
歯磨き終わったら、それを歯ブラシにつけてささっと塗っておしまいなのでおすすめですー!

• 🐮

🐮

ありがとうございます✨
    口を頑なに閉ざされます😭
    歯磨き嫌いになられたら困りますよね💦
    参考にさせていただきます!ありがとうございます❣️

• 2月15日