※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

子供がYouTubeに依存しており、テレビを見せると攻撃的になる悩み。同じ状況の方の対処法を教えてください。

愚痴です。同じ状況の方のみコメントお願いします💦
どのように乗り切っているか教えてください。
もう限界が来そうでやばそうです😇
子供(2歳)がテレビ依存でYouTubeの訳分からないものばっか見ています。
もうYouTubeを24時間見せられてるので気が狂いそうです😇
スッキリみたいラヴィットみたいバイキングみたいミヤネ屋みたいドラマなんて贅沢言わない、ニュースでいいつまらないニュースでいいから見せてくれ。
しかも百歩譲ってそれを大人しく見てくれるならいい。数分後にこれじゃないあれじゃない攻撃。もうブチ切れ寸前で狂いそうです😇
どこも出かけられないからこもってるけどこんなんじゃコロナより危険なことになりそうで怖い😇
同じ様な状況の方どうされてますか??

コメント

ママリ

うちも一時期テレビばっかりのときありました!

子供にみせたくなかったから、私もテレビかけずに過ごしてました😅私はそんなに見たいドラマとかバラエティーとかあるわけじゃないので。テレビつけててYouTube!って言われるくらいなら、じゃあテレビ消してこれで遊ぼう!ってなります!

• れいな

れいな

うちは何よりもYouTubeが優先なので消しててもつけて!!って言ってきます😵‍💫笑

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

まだYouTubeや携帯デビューさせない!!という親もいますが私はそれは自分が狂うのでタブレットを契約してそれを見せてます!
そしたら自分の携帯もいじれるしテレビも観れるし☺️
たしかにこれじゃない変えてくれとは腕掴んできますがすぐ変えてまた携帯いじってます👀

• れいな

れいな

タブレットいいですね!!
    旦那に相談してみます!!😇

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いまは携帯と紐付けすれば月二千五百円くらいで借りれるのでウチはタブレット2台子供分あります!すごく便利ですのでぜひ☺️

• 2月14日
  • れいな

れいな

ちなみにどこのキャリアですか?⭐️

• 2月17日
うに

子供にはスマホかパソコンで見てもらって、自分も好きな番組をみます!

• れいな

れいな

うちはスマホとかで見せたらテレビでつけろ!!って狂い始めるんです😭
    で、もういいやと思ってスマホいじり出したらこれじゃない、あれうつせ!です😇
    もう気が狂いそうです😇

• 2月14日
  • うに

うに

まだ2歳だから自分でパソコンでYouTubeも手間ですね💦

私も、上の子の時は気が狂いそうでした😭

ドラえもんとかアンパンマン、ジブリなど、せめて映画にしてみると、多少は自分も楽しめます💦

• 2月14日
  • れいな

れいな

せめて大人しく見といてくれればいいんですが、途中ですぐ飽きてこれじゃないあれじゃないめっちゃめんどくさいです😭😭

• 2月17日

一日中見てましたが、見せるのやめました。
どうしてもという時はiPadで見せてます💦

• れいな

れいな

見せないと言っても分かってくれなくて時間を決めてもその時はわかったと言ってくれますが消したらもう永遠に泣き続けられます。泣
    辛いです😢

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

YouTubeって依存高いですよね…長女がYouTube依存の時はわざと外に連れ出してました💦1人だったし…
今は時間を決めてこれ終わったら終わりねで終わらせて私がチャンネル変えてます🤣
子どもたちで遊ばせてます😊

• れいな

れいな

依存やばいです😢
    やばいのは2番目なんですが、1番目が遊ぼう~って誘ってくれてもチャンネル変えたら咄嗟に気付いて変えるな~!!!って泣き叫びます。
    外に連れ出したいですが、このご時世なんでなかなか行けず😭
    もうどうしたらいいか😢

• 2月14日
こま

上の子の時はありえなかったですが、うちも次男がネットハマってます。
少し前にTVで自由に見れるようになったこともあり、恐竜がみたいとTV指差したりリモコン持ってきてアピールされます。
リモコンが手の届く所にあれば自分で見ようとします💧
たまに「○○、がおー、みたいなぁ~」と私にくっついて首をかしげて甘えてきます😂
ダメだと思いながらも
朝→ご飯を食べて着替えも終わって~家を出る時間になるまで(兄弟2人とも終わったらなので見ない時も有)
昼→昼食後~兄をお迎えに行くまで20分~1時間
夕→夕飯作ってる間
って感じです。
ネットでなく、TVの子供番組の時もあります。

本人の要望に全て答えていたら1日TV見てる事になるので、「このお話が終わったらね」と終わる少し前~終わる直前までに何回か声かけして、「お約束したから終わりね」と強制終了しています。

以前は見れないと兄弟共に泣き叫んで奇声をあげていましたが、毎日繰り返してたら落ち着きました。
日によってはまだ大騒ぎしますが、「目の休憩。目を休ませないと目が悪くなるよ。」と伝えてます。
まだまだ兄も大騒ぎする時あります💧

次男はまだ昼寝をするので、12時頃~1時頃(寝てる間~起床後)は私のTV時間です。
もちろん起きてると「これ嫌!!」と言われます。
あと食後の18時代の30分ほどニュース見てます。
それが定着してるので、最近兄の方は「僕たちさっき見たからお母さんの好きなニュース見て良いよ」って言います(笑)

• れいな

れいな

YouTube強制終了した時の泣きわめき様がやばいです😵‍💫
    永遠に泣き続けられます😭
    うちの子は昼寝しないのでほんとに24時間テレビです。
    テレビでYouTube見られるのが死ぬほど苦痛で外に連れ出しても帰ると言われます泣
    泣きわめいてでも癖つけるべきですかね。もうしんどくて💦

• 2月14日
  • こま

こま

外遊びは長男を送って帰ってきてからそのままマンションの外で30~1時間。
    長男を迎えに行き、帰りにそのまま公園へ行ってます。
    だいたいお迎えに行くために家を13:50頃出て、16時半頃までに帰宅しています。

• 2月14日
  • こま

こま

うちも最近寝ないときが出てきました💦
    あとは息子の好きな恐竜で遊んだりニューブロックで一緒に遊んだりしています。
    泣き叫ばれると本当に苦痛ですよね😅
    次男も息して!!って思うくらい泣き叫んで息止めて顔真っ赤にしてました…
    けど私の場合、駄目なものは駄目と貫き通さないと自分が後々困るなと思って。
    TV見せてる方が絶対楽だから長男の時よりかなりTV時間長いですが💧
    次男がTVに興味示すまでは、長男の見たいものだけだったってのとTVを見せたくないってのがあって、朝夕1時間ずつくらいでした。

• 2月14日
  • れいな

れいな

やっぱり少しの時期我慢するしかないですよね😭😭
    うるさいとすぐら見せてしまうんで😭
    もう少し暖かくなったらお外でおやつとかして気を紛らわせるんですがまだ寒いので外にも出れなくて💦

• 2月17日
こむぎ

うちも1日中テレビでYouTubeです😭
消すと叫び泣かれます💦
同じく数分でこれじゃないと泣かれてリモコンぶん投げられてもう嫌です😫
泣かれてもつけないって聞きますが泣く通り越して泣き叫ぶのでこちらの心が折れます😣
泣いてると下の子も起きたりグズグズなるので永遠に泣かせてるわけにはいかず見せちゃってます😩
昼寝してる時だけが平和な時間でしたが段々と昼寝しない日も増えてきてずーっとYouTubeです😂

• れいな

れいな

仲間です!!笑
    同じような悩みの方がいてめっちゃ安心しました😭
    なんかテレビをみたい!!って感じじゃなくないですか??
    何をしていいかわからなくて、とりあえずテレビつけろ→お気に入り付けるけど見すぎてもうこれじゃない→他のをつけろ→仕方なく違うおもちゃで遊び出す→見てないと思ってコソッと変えたら消すんじゃねーーです😑😑😑

• 2月17日
  • こむぎ

こむぎ

一連の流れがうちと全く同じです😂
    絶対見てないでしょって思って消すと怒られます🙄

• 2月17日
  • れいな

れいな

全く同じ!笑いましたww😂
    絶対見てない時あるんですよね😇
    なのにコソッと変えたらダダダダーっと駆け寄ってきて変えないでー!!と大泣きされます😇

• 2月18日
ママり

もうYouTube壊れちゃって見れない!で貫き通して好きなアニメやEテレの録画に切り替えた方がまだマシだと思います🥺
うちもYouTube一度見せたら依存して困りましたが録画に切り替えたらマシになりました!
録画だと終わりがちゃんと来るので終わったタイミングで絵本とかままごととか外出とかして切り替えてます😓
あとは子供の好みの玩具を増やすとかですかね、、
うちはおままごとキッチンや室内の車とかでも気が向いたらそちらで遊んだりもしてるのでその間に私がテレビ見たりしてます💦

• れいな

れいな

そうなんですよ、、
    YouTubeが苦痛なんです💦
    なんか見ててほんとにイライラします💦
    EテレとかTVアニメだとまだマシな気がします😂笑
    うちは見てないと思ってコソッと変えてもすぐ気付いて怒鳴り散らしてきます😭

• 2月17日