※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
住まい

【新築住宅の補助金などについて】2021年9月末に契約し、2022年5月に引…

【新築住宅の補助金などについて】
2021年9月末に契約し、2022年5月に引き渡し予定です。すまい給付金しか該当するものが無さそうでショックです😭😭😭同じような時期に契約された方もやはりそうでしょうか?

県独自の新築補助金制度があったのですが、着工前に申請が必要というのに気がつかず、申請していない状態なのであたらなさそうです…💦

コメント

9月末だと、グリーン住宅ポイントは申請対象ではないですか??もう申請期間は終わってしまいましたが、、、

• まゆ

まゆ

恥ずかしながら、グリーン住宅ポイントの存在を知ったのが申請期間後でした💦💦自分のせいだと分かっていても虚しいです🥲🥲

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

うちは2021年5月に契約して今月着工(土地の関係で遅くなりました💦)、引渡しは7月の予定です!我が家もすまい給付金しか適応されないですが、4月から色々値上がりする前に着工できたので、まぁ良いかと割り切っています💦

• まゆ

まゆ

そうなのですね🥲新しい制度も適用されないし悲しいですよね😭
    4月から値上がりあるんですか?!初耳でした!なんだか心軽くなりました←

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家はメインがLIXILなのですが、お風呂が40%とか値上がりらしいです💦トイレとかキッチンなど、ほとんどの物が少なからず値上がりするとHMが言ってました!

• 2月13日
  • まゆ

まゆ

そうなのですね💦💦すごい値上がりですね、、ただでさえウッドショックなどで高くなってるのに🙄🙄

• 2月13日

それは調べてなかったってところで言い方悪いですけど自業自得ですかね😅家建てる時に補助金制度は色々自分で調べてHMに確認しましたから、、、。
上記の契約期間ならグリーン住宅ポイントはガッツリ申請可能期間内でしたし。すまい給付金もらえるだけ良いとした方がよいかと、、、。