※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまら
お仕事

派遣社員をやめるべきか悩んでいます。条件がよくても正社員と比べて不安です。

製造業6年目で月14万くらいです。
正社員から派遣社員はやめた方がいいでしょうか?
旦那さんには、コロナ禍だとすぐ首切られるよと
言われていますが実際どうでしょうか?
求人をみると、派遣社員だと条件もよくて、、
なんか悩んでしまいます。

コメント

今まで勤務形態は派遣社員が多かったです!
期間が元々決まっている物でなければ契約解除されたものは無いです!
来週から転職しますが、派遣社員ですよ💡

私的には直雇用でもリストラはあるし結局能力かなって思います!
紹介予定派遣とかだったら雇用条件をそのまま直雇用のパターンもあるのでそちらから探してみてもいいと思いますよ!

• あまら

あまら

派遣社員って、何年かごとに
    場所は変わるんでしょうか??
    同じ場所にずっと働く人は
    いないでしょうか??

• 2月13日

退会ユーザー

派遣元、派遣先、雇用条件によって異なると思います!

• 2月13日
  • あまら

あまら

また、派遣社員で
    メリットやデメリットがあったら
    教えてください😭😭!

• 2月13日

退会ユーザー

強いて言えば正社員じゃないのでボーナスがないことですかね🤔
    その分給与が高いのでボーナス無くても額面が派遣社員の方が高いこともありますね!
    後はあくまで雇用元は派遣会社なので休み連絡が派遣先と派遣元両方に連絡するとか就労証明とか派遣会社に頼まなきゃいけないとかぐらいです!

• 2月13日
  • あまら

あまら

なるほど😭やはりボーナスですよね、、!
    詳しく教えていただき
    ありがとうございます✨!!!

• 2月13日

退会ユーザー

ボーナス含めると正社員の方がいいのか、ボーナスなくても派遣社員の方がいいのかきちんと計算された方がいいと思います💡

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

コロナの第1波の時には主人の働く会社の派遣さんや期間工全員切られました💦

私自身派遣→契約社員と経験しています。大手メーカーだったので大勢の派遣さんが居ましたが派遣会社から契約更新無しの方も多く見ています。派遣内容によってはパソコン業務のみで電話は取らない、パソコン+電話対応等色々あったと思います。

長い目で見ると正社員の方がいいと思いますが、正社員での給料を見るとそのまま勤めた方がいい。とは言えないですね😓

派遣の時で手取り25万前後ボーナス無し、契約社員の時で手取り25~30万ちょっとで寸志ありでした。仕事内容に変わりは有りません。

青りんご🍏

うちの派遣さんはコロナ禍で全員切られてました😭これから生活どうしよう…って話されていたのを聞いて心が痛くなりました。