※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまゆい
妊娠・出産

22w6dの初マタです。寒さでお腹が張り、胎動はあるが心配。同じ経験の方いますか?寒さでお腹痛くなることありました。診察予定。

22w6dの初マタです。初めて質問させていただきます。ここ数日とても寒いせいか、今までにないような感じでお腹が張っている気がします(´;ω;`)
でも胎動は今までと変わらずちょこちょこ感じます。お腹も最近より出てくるようになったので、ただそれで突っ張っているのか、子宮が収縮などしてしまっているのか……近いうちに診察に行くつもりですが、他に同じような状態の方、もしくはそういったことがあった方いらっしゃいますか?

妊娠前から寒がりで、防寒していてもよくお腹が痛くなることはありました。

コメント

バービー

私も寒かったりするとお腹張る感じします。
ここ2、3日の事ですが、薄着でスーパー行ったり、スリッパ履かないでキッチンで料理したりすると張って来ます。

寒くてトイレに行きたい時も張った感じあるような気がしますよ。

そんな時は少し暖まって横になってるとだいぶ良くなるので冷えって良くないですよね。

• やまゆい

やまゆい

やはり冷えが原因で張ることはあるんですね!同じような状態の方がいて少し安心(´;ω;`)
    と共に、冷やさないよう、より気をつけないといけませんね☆
    ご回答ありがとうございました♪

• 11月2日
1520

たしかに寒いと張ります!
色々動いたあとも張るので、毎日夕方にはパンパンで歩くのつらいーって感じでした(;ω;)張ったらゆっくり休んでくださいね。

とはいえ原因は人それぞれなので、診察してもらって安心できるといいですね(*´꒳`*)

• やまゆい

やまゆい

私は立ち仕事(接客)をしているのですが、特にこの日は忙しかった…(ノω・、)少しからだの疲れが出てしまったのかもしれないですね!

診察でも話して聞いてもらいます!

• 11月2日

わたしもそんな気がしてました!
寒いからなんですね!!

• やまゆい

やまゆい

いきなり寒い日がきたので、不安になりました(ノω・、)冷やさないように一緒に頑張りましょう(*´꒳`*)♪

• 11月2日
抹茶

私も寒くてブルブル震えると
すぐに張ります!!
寒いと必然的にお腹に力が入ってるんだと思います>_<
もう少し寒くなったら腹巻きにホッカイロをしのばせる予定です!

• やまゆい

やまゆい

なるほど!たしかに無意識に力入ってそうですね!

私も寒い日はカイロ忍ばせてみます(っ`•ω•´)っ

• 11月2日