※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぬぬ
子育て・グッズ

生後6日の赤ちゃんが、お腹を踏まれたが症状はなく、病院に相談したが様子を見ることに。不安で落ち込んでいる状況です。

生後6日の新生児がいます💡
上の子が今日赤ちゃんのお腹かみぞおち辺りを
赤ちゃんに気づかず
片足で踏んでしまいました

娘の体重は14キロです

すぐ気づいて抱っこしたのですが
泣きもせず💦
いつもと変わらないのですがすごく心配です、、
特にお腹あたりも腫れもなく、打撲痕もなく

ミルクも飲み吐いたりもしていません

一応病院に電話したのですが
1日様子見てといわれましたが
後から何か症状があらわれるんじゃないかと
不安で不安で😭

親の責任でかなり落ち込んでます。。

コメント

deleted user

それは心配ですね😭💦
うちは今3ヶ月でいつだったか忘れましたが横腹?踏まれました。
特に何も無く大丈夫でした!
真ん中の子も上の子に踏まれて受診した事ありますが、良くあること!よっぽど大丈夫よ〜と聞きました。

  • おぬぬ

    おぬぬ


    もおずっと不安で不安で
    今日は眠れなさそうですが😢

    ちょっと安心しました😭
    何もないことを祈ります😢

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

だいぶ前の質問に失礼します。
わたしも今日生後8ヶ月の子が
13キロの子にお腹ふまれました。

とりあえず様子見で大丈夫なのでしょうか?

病院に行くか迷ってます💦

  • おぬぬ

    おぬぬ


    あれから病院に連絡し
    おそらく大丈夫だろうと言われ
    1日様子見ましたが
    変わった様子もなく
    元気に育ちました😌‼️

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです😭
    病院からは何かいつもと
    違う様子だったらきてね
    って感じでしたか?💦
    何度もすみません🙏

    • 7月18日
  • おぬぬ

    おぬぬ


    そんな感じでした💡
    けどたぶん心配いらないよと
    言われました😂

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥹
    もうすごく心配に
    なってしまって...😨

    とりあえず様子見で
    いきたいと思います✨

    ありがとうございます🙏

    • 7月18日