※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
家事・料理

至急❗️ホットケーキミックスの粉についてです‼︎今マドレーヌを作ろうと…

至急❗️ホットケーキミックスの粉についてです‼︎
今マドレーヌを作ろうと、半年前ぐらいに外袋のみ開封したホットケーキミックスを使おうとしたら、袋に注意書きがありました💦内袋は開封してませんが、外袋も開けたら良くないでしょうか?冷蔵庫ではなく日の当たらない引き出しにしまってましたが😣😣

コメント

あくるの

虫がわいたりするらしいですね🤔
以前仰天ニュースで観てから冷蔵庫に入れるようにしてます。
シュークリーム屋で働いてましたが、他店で常温の小麦粉に虫が出たことあるのでわー本当なんだ😳と思いました。

• J

早速の回答ありがとうございます😭
    仰天ニュースでもやっていた事例なんですね😭😭内袋開けてなければ大丈夫かなと思いましたが、あくるのさんの常温の小麦粉に虫が出たとお聞きして怖いので捨てることにします😭😭😭😭
    教えてくださりありがとうございます😭助かりました!

• 2月12日
  • あくるの

あくるの

仰天ニュースでやってたのはお好み焼き粉だったんですが、味付きの粉は虫も美味しいらしくて特に密閉容器などに入ってないと侵入される可能性あるみたいです。
    大丈夫な可能性の方が高いとは思いますが、万が一があったら今のご時世病院に行くのもためらいますもんね😢

• 2月12日