※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

※目の写真があります目の瞼の内側あたりに白いボコッとしたニキビのよう…

※目の写真があります
目の瞼の内側あたりに白いボコッとしたニキビのようなものが突然できました
ものもらいとかもなったことないんですが、これって何でしょうか?
目の当たり閉じたり触ったりすると痛みます
あと目脂も凄い出る気がします‥

コメント

chama

私も同じのできて眼科に行ったらものもらいじゃなく脂がたまってると言われました😅
移る事はないようですが塗り薬でも中々治らずで厄介ですよ😣

• ママリ

ママリ

脂なのですね😅
    ものもらいではなくホッとしました!
    アイボンでまめに目を洗ってるつもりだったんですが、洗い切れてなかったのかな💦💦
    ちなみにこれ以上に腫れたり痛くなったりしましたか?

• 2月11日
ririri☺︎

霰粒腫じゃないですかね?マイボーム線の詰まりでそのようなできものができたんじゃないかな?と思います!
眼科に行ったほうがよいかと思います!

• ママリ

ママリ

初めて聞きました!
    今ちょうど、コロナ陽性で家から出れず病院にいけなくて‥😱
    病院に行かないと治らないですか?

• 2月11日
  • ririri☺︎

ririri☺︎

まだそれくらいの小ささなら眼科の目薬と塗り薬で治るきがします!でも、やはり眼科の先生に判断してもらい薬を出してもらうのが一番と思います。

写真見た感じだと、全く同じできものが私もできたことが2度あります!
    人それぞれですが、このできものは、放置しても治らない場合もあるみたいで、ひどくなるとかなり大きくなる方もいるみたいなので、なるべく今は目を清潔にして、コロナが治り外出できるまでに落ち着いて、まだできものが治っていなければ眼科に行くことをオススメします。

私は塗り薬のほうが効果があって治りました!
    ドラッグストアなど市販の目薬や塗り薬はどれが適しているのか分からなかった為、目に使うし分からないものを試すのが怖かったので市販薬については分かりません😭😭😭すみません😭

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!
    まだコロナになってから日が経ってなく、自宅から出れないのでそれまで清潔にしてこれ以上にならないようにしたいです😭

• 2月11日