※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
妊娠・出産

28週の妊婦ですが、おへそ周辺が引っ張られる痛みがあります。妊娠線の予兆か不安で、クリームを塗っています。同じ症状の経験がある方のその後を知りたいです。

今妊娠28週なのですが、今日急におへそかもしくはその少し上あたりが凄く引っ張られるような痛みでずっと治りません。

親に聞いてみたら妊娠線が出来るかもしれないと言われました🥲
それから調べてみてもでべそになる予兆だったりそこから一気にひび割れすると出てきて不安です。

クリームは沢山ぬっていますが、このようなおへその痛みがあった方その後どうなりましたか..またこの痛みはその予兆なのでしょうか..?

コメント

ママリ

子宮が大きくなってる痛みじゃないですか?😊
産院の先生から、子宮の中にテントを逆さにして張ってるイメージすると、テントの紐(?)ワイヤー(?)が子宮を支えてるじん帯になり、子宮が大きくなるとじん帯が引っ張られて痛みが出ると聞きました☺️

• 🫶🏻

🫶🏻

じゃあそれかもしれないです😳
    ありがとうございます!!

• 2月11日