※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、1歳の子供がテレビを見たがるようになりました。朝と夕方に1〜3時間ほど見せているが、心配しています。同じく1歳のお子さんをお持ちの方、1日にどのくらいテレビを見せていますか?

テレビをなるべく見せないようにしていたのですが、最近見せろ見せろーとの泣きが激しくなりました😔
トミカや積み木で遊ぶこともあるのですが、
我が家は朝と夕方、合計1〜3時間程度見せてます。
見せているのは、シナぷしゅです。

1歳のお子さんをお持ちの方、
1日どのくらい見せていますか?

テレビっ子になってしまわないか心配です😖

コメント

ママリ

たぶん同じくらい見せてますが
YouTubeをTVで見れるのを知って
TVのリモコン持ってると「もいもい(かけて)」とか「ワンワン」とか言われます😅
でも今は見ないよーって言って諦めてもらってます😂😂

🍄

1歳児の母ではないですが
私は、息子が1歳の時はお母さんといっしょの朝と夕方の約1時間見せてましたし、今もそうしてます!
朝10時から夕方16時くらいまで民放で子供が見る番組はほとんどないので
テレビは付けてるけど集中して見るのは1時間のみです😊

ゆう

テレビ、Youtube合わせて1〜2時間くらい見せてます💦
それくらいならまぁいいかなぁと思い見せてます😂笑
じゃないと自分も気疲れしますし、ご飯の支度ができないので🤣

もんて

うちも多くて3時間くらい見せてます😅
罪悪感ありますよね…でも見せないと家事できない😭

はじめてのママリ🔰

皆さま
ご返信が遅くなり申し訳ございません😭ならびにコメントいただきありがとうございます。
同じくらい見せているご家庭が多くて安心しました😌
家事できないですよね、、、
児童館に来ている3歳児ママに相談したところ、タイマーをつけるようにしてると教えてもらいました。
音が鳴るとテレビを消す習慣ができたとのこと。
今は1歳半なのでことばのコミュニケーションが難しいですが、上手に付き合いながら活用していきたいと思います☺️
ありがとうございました。