※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アジアンタム
妊娠・出産

妊娠32週で赤ちゃんの頭が大きいですが、先生は異常なしと言っています。同じ経験の方、産まれても大きかったですか?成長過程でバランスが取れるでしょうか?

妊娠32週に入りました。
赤ちゃんの頭が大きめです…。現時点で3週分近く大きいです。
先生は異常なしとおっしゃるのですが、やっぱり気になります。
同じように頭が大きめと言われていた方、実際に産まれても大きめでしたか?
今後、成長の過程でバランスがとれていくものでしょうか?

コメント

ぱいなっぷるぷる

うちの子もそんな感じでしたよ。頭だけ週数が2、3週進んでるのに、逆に他は実際の週数より小さいという…
けど産まれてみたらそうでもなかったです。どんな頭でっかちかと覚悟してただけに拍子抜けでした(笑)むしろ顔は小顔ちゃんで安心しました😄

  • アジアンタム

    アジアンタム

    そういうお話聞けると安心します~
    女の子なので、あんまり頭が大きいと…って心配してました(>_<)

    • 10月31日
ana*

産まれても大きめでした!!
4ヵ月健診の時も大きくて、
このまま成長し続けたら病気の疑いがあると言われましたが、
10ヵ月健診の時にやっと大きめだけど標準くらいになり、
バランスとれました(*´∀`*)

先生が異常なしとおっしゃっているのであればあまり気にしなくてもいいのではないですか?╰(*´︶`*)╯♡

  • アジアンタム

    アジアンタム

    そうなんですねー
    このままどんどん成長して、出産のときに困る位になってしまったら…という心配もしてしまいます(>_<)

    • 10月31日
deleted user

うちも頭も腹囲も大きめと言われていたので巨大児を覚悟していましたが実際産まれてみたら普通で、今では標準より小さい方なんで逆に早く大きくなってくれ〜と思ってます。
エコーは誤差があるので先生が異常なしと言っているのなら大丈夫じゃないかなと思います(^ ^)

  • アジアンタム

    アジアンタム

    私も、誤差もあると余裕をもって受け止めたいです(^_^;)

    • 10月31日
みきママ

まだ5ヶ月なんですが、前回の検診のエコーを見ながら、頭が大きいと言われました。
順調だと言われましたが、帰りに気になりました。

  • アジアンタム

    アジアンタム

    気になりますよね!
    順調と言われても、私もやっぱり気にしてしまいます。

    • 10月31日
Muuたろ

なにか異常があったとかは
ないですが、うちの家計男は頭はでかい家計なのか、上の子二人頭でかちです笑
産まれるとき、1番上は初産ということもあり、甘くみていた陣痛にヒーヒー言ってて時間もかかり結局吸引しました(´・_・`)

長女のときはすんなり
アソコを切ることもなく生まれた
のですが、次男のときは
スパッと切られました(´・_・`)

今お腹の中におる子も
頭でかいねーって言われてて
男の子です笑

先生が何も言わないんなら
なにか異常があったりはしない
とおもいますが、出産のとき
ちょっと大変かもです笑

  • アジアンタム

    アジアンタム

    出産のときの心配もしてしまいますよねー(--;)
    初産なのでほんとにドキドキです。

    • 10月31日
  • Muuたろ

    Muuたろ

    なんか、頭が大きいと
    子宮こうは開いてるけど
    頭でかいから
    アソコが裂けてしまいそう
    になるみたいですね。
    裂けるとあれだからって
    先生が切ってくれるんですが
    これが、このあと1ヶ月ぐらい
    痛いんですよね(/ _ ; )
    椅子やベッドにふつうに座れ
    ないっていう😭
    トイレで染みるし(/ _ ; )

    できたら切ったりさけたりは
    しないほうがいいですもんね(/ _ ; )

    • 10月31日