※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

37週入る前は大人しくしたほうが良いですか?早めに産みたい場合、いつから動いたら良いですか?

早めに産みたい…
3/19予定日、明日から35週に入ります。

大きいお腹で上の子の世話をするのに疲れたし、夫の仕事が3月下旬頃は忙しくなる予定なので、37週入って3月頭には産まれてほしいです…
赤ちゃん次第なのは分かってますし産まれてからも大変なのは分かってますが😂

今はまだ出てきたら早すぎるよなぁと思って、張ったら安静にしてますが、
早めに産みたい場合っていつから動きましたか?(スクワットとか散歩とか…)
37週なる前はまだ大人しくしたほうが良いですか?

コメント

スイ

1人目2人目共に予定日より2週間早く生まれてますが全く運動してなかったです。産院の先生も出産の早さと運動は関係ないと言ってました💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    上の子の時の内診で子宮口開いてないから運動して!って言われた覚えがあるのですが…先生によって違うんですかね💦

• 2月11日
すらいむ

37週になったらガンガン動いてね~
と言われてますが2人目が36週1日で
破水からの出産だったので
“今回も早まるかな~”と言われてますが
あまりそんな気もしないです😆
わんちゃんが2匹いるので散歩は毎日行ってます😀
車運転したりストレッチしたり
普通にずっと動き回ってますが
やっぱり赤ちゃんのタイミング次第かな
と思ってます😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    上の子の時に37週頃の内診で、子宮口開いてないから運動して!って言われた覚えがあります、
    そこからいっぱい動いたけど予定日まで産まれなかったんで…
    赤ちゃん次第ですかね😂

• 2月11日
さわこ

私は逆に2人とも1週間遅い出産なんですが、1人目は1日2時間以上の散歩してました。2人目は初期からお腹はってなした。28週頃からはひどくて張り止めも内服しながらフルで夜勤の仕事もしてました。ずっと張ってましたが産まれたのは1週間遅かったです。
聞いたら体質の問題って言われました。運動は関係ないみたいです😞💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    張りやすくても遅くなることもあるんですね💦
    上の子が予定日まで産まれなかったので今回も似たような時期になるのかな…

• 2月11日
三姉妹ママ☆

長女、三女はウォーキングやら37w過ぎたら極力動く様にして体を動かしたけど予定日3日前でした☺️
逆に次女の時はウォーキングなど全くしてなかったのに17日早く産まれました☺️

大きなお腹かかかえての上の子のお世話大変だし早く産みたいのは凄く分かります!
私も今まさにそうです!
でも37wより前なら体重があっても早産になっちゃうのでやっぱ大人しくしてた方がいいのかな?って思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    やっぱり赤ちゃん次第ですかね😂
    1人目の時はこんなにキツかったっけ、と思いながら世話してます…

• 2月11日
♡

わたしは予定日は3月14日です☺️💓
3月18日が三男の卒業式があるので3月13日までに産まれて来て欲しいです😓

すでにお腹の張りは結構あって
前駆陣痛が始まってるので早ければ2月末には産まれてくるのかなーって思ったり🤣

2月末までに産まれたら市からの給付金が出るのでそれまでに産まれてくれたらってのもあります🥺笑

わたしは動きまくってます🤣🤣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    卒業式は出たいですね〜、早く出てきてほしい!
    私も軽いストレッチくらいから始めようかと思います😂

• 2月11日
k★

予定日近いです〜!運動不足とつわり、さらに太りすぎてやばいので、36週に入ったらどんどん動く予定です!
上の子とも早く遊びたいので😌
上の子相手しながら本当しんどいですよね。。
早く解放されたい気持ち分かります!笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    外遊び大好きなのに我慢させてたり、横になって怒られたり…色々しんどいです😂
    36週なったら頑張って公園連れて行ったりしようと思います!

• 2月11日