※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぽ
子育て・グッズ

ネントレで悩んでいます。1歳2ヶ月の子どもがタイムメゾットで寝つきが悪く、泣いて起きることが続いています。成功までの期間や経験を教えてください。

ネントレについて。

賛否両論あると思いますが、、、

タイムメゾットネントレしてます。
12日経ちますが、一回寝ついてから何回も起きて泣いて寝てを繰り返してます。
成功した方、どのくらいで定着しましたか?

なんか自信がなくなってきてしまって😢

ちなみに一歳2ヶ月です。

コメント

ままり

うちは上の子は4日目から
寝てくれるようになりました☺️
下の子は無限に泣きます無理です😂

成長するにつれて物音への反応は
2人とも鈍くなってる気がします☺️

• はるぽ

はるぽ

お返事ありがとうございます!
    無理な子は無理なんですね😭

成長するにつれて鈍くなるなら、もう少し待つしかですね😢

• 2月11日
ナマケモノ

ネントレについて詳しくはないのですが、
生後半年の頃から寝るまでのルーティンを同じにしています。1週間くらいで慣れてきて、ルーティンに入れば自然と寝てくれるようになりました。
夜起きることもほぼなく、会話くらいの声なら起きません。

• はるぽ

はるぽ

お返事ありがとうございます😊
    寝る前のルーティンは生後3ヶ月くらいからやってるのですが、なかなかその後1人で寝るというのはできません😭
    なかなか難しいですね😭

• 2月11日
mika

2人共セルフねんねです(*´︶`*)ノ

普通のボリュームで話してても移動させても雷でも台風でも起きる事は無いです♡

体調が悪くて泣いたらYouTubeのドライヤー音流して寝てます(´-﹃-`)

• はるぽ

はるぽ

ご回答ありがとうございます!
    慣れればそうなるんですね😭

どのくらいから初めてどのくらいで定着しましたか?

• 2月11日
  • mika

mika

10ヶ月で卒乳よりの断乳してそれから徐々に眠りが深くなりました(*´︶`*)ノ

2-3ヶ月でそんな感じですヽ(○︎´3`)ノ

• 2月11日
  • はるぽ

はるぽ

やはり二、三ヶ月かかるんですね😭
    根気強く続けるしかですかね??
    豆腐メンタルなので隣で夜中泣かれると心が暗い気持ちになります🤭

• 2月11日
  • mika

mika

タイムメゾット調べてみましたけど。
    結構泣かせるやつだったんですね( ´ ` )

確かにこんなに泣かれたらキツいですねΣ (ノД`)

• 2月11日
  • はるぽ

はるぽ

初めて最初の頃はあまり泣かなかったんですが、なぜか一週間過ぎたあたりからもっと泣くようになってしまって🤭笑
    ちょっと何が何だかわからなくなってます🤭

• 2月11日
  • mika

mika

泣いたら来てくれるから泣くのかも知れませんね|ω・`)

• 2月11日
  • はるぽ

はるぽ

それはありますね😭
    早くこれに慣れてくれればいいです😭

• 2月11日
母ちゃん

初めまして。
私はファーバーメソッドというネントレを子どもが9ヶ月の時にしました☝️タイムメソッドと似てるのは、決められた時間に介入するというところで、どちらもセルフねんねを出来るようにするトレーニングなので、近いかと思います😪今は息子は、一人で朝まで寝ます✨

トレーニング中は、私は退室して、モニターで観察してました。ちなみに子どもは布団にサークルして寝かせています😪私は子どもが寝てから隣に寝てます(サークル越し)

ネントレは個人差もあるようですが、2週間は続けた方が良いそうです☝️うちも、それぐらいで効果出てきたと思います😅それでもよくならなければ、光であったり、音や温度などの問題で眠れない可能性があります✨

効果が出るまで時間がかかるのは、それまでとは違う方法で寝る練習してるからです✨慣れるまではどうしても時間がかかることもあります💦でも、焦ったり、不安になる気持ち、よくわかります😢

お子さんもですが、お母さんとさも辛いですよねー😓

私はねんねママさんの本や、YouTube、インスタを参考にしました☺️

早くセルフねんねできるようになるといいですね🙏✨

ニコニコ

6ヶ月のときに初めて3日ほどで泣かなくなりました!
今は大きい音がしても起きずに、なにかの拍子で起きて泣いても自分でまた寝ついてくれます✨
お気に入りのぬいぐるみを寝室に持っていってるので、起きたときも人形抱っこしてまた寝てくれます😊
何か安心する毛布とか人形とかあったらいいかも?です✨