※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
お金・保険

旦那の副業で確定申告が必要です。書類は自分で提出が必要ですか、それとも市役所から送られてくるのでしょうか?

旦那が副業していて確定申告が必要なんですが、今回はじめてで、よくわからないのですが、書類みたいなものって、待ってれば市役所とかから届くんですか?
それとも、自分でどこかにいくんですか??

コメント

ほのち

税務署に行って申告します😊
必要書類は自分で市役所行ったりして準備しますよ☺️

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます😇
    それっていつまでにやらないといけないとかありますか??

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

ネット作成もできますし、紙で提出するならHPから印刷か市役所、税務署に取りに行きます😃
2/16~3/15までで期限過ぎると追加で税金とられます😮

• ひよこ

ひよこ

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 2月10日
いつき🔰

マイナンバーカート取得済みなら、スマホでデータ送信でもできますよ(o・ω・o)
秒で終わるのでおすすめです~(^-^)

• ひよこ

ひよこ

紙なんですよね💦💦
    教えて頂きありがとうございます!

• 2月11日
mama*

税務署に行って、パソコンでIDとか取得したら、源泉徴収票を持っていればなんとかなりますよ。
あとは、医療関係や住宅ローン、保険の送られてくるハガキとかあれば一緒に申請したら良いと思います😊

市役所から届くことはないので、わからないなら自分で税務署に電話して申請したい内容と持ち物とかを聞いたら良いかと思います😊

• ひよこ

ひよこ

そうなんですね!
    今日電話して聞いてみたいと思います!

• 2月11日