※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

義実家では孫が優先され、私の挨拶は無視される。義母は息子の話題で私に質問攻撃。両親は旦那と孫と話す。義両親も同じ?

義実家に月1たまに月2で顔を出しています。
義父母は出迎えた瞬間からどちらも孫にしか目がいっておらず会った瞬間から孫にめちゃくちゃ話しかけまくっているので私がこんにちは〜。といっても恐らく聞こえておらず、スルーされるのでいつも一応2〜3回くらい挨拶しますがすべて何も返ってきません😅義父は2回目3回目で気付いて返してくることありますが義母はもう全くです。

みなさんの義両親もそんな感じですか?😂

息子にある程度話しかけまくったらあとは最近の息子の様子について義母から私に対して質問攻撃が始まります。😇そのときようやく私の姿が眼中に入るレベルです🤣

ちなみに私の両親は旦那と会うことはお正月の他は滅多にないですが、会った時は旦那に挨拶して孫に挨拶して話し始めます。

コメント

うちは義両親が飛行機の距離なので滅多に会えないですが、まず私たち夫婦にあったら遠くからよく来たねって挨拶してから子供たちです😂

🐼

私もそれくらいの頻度で会ってますが、私の場合私が主役かのように「こんにちはー!お邪魔しまーす!」ってでかい声で言って入ってくのでまず私に「いらっしゃーい!今日も元気ねー!🤣」って返してくれます笑
その後すぐに孫孫〜💞ってなってます(笑)

ママリ

うちの義母もそうです。
気分悪いですよね👎

義父は最初に挨拶してくれます。

さら

同じ感じです!

ドアをあけといてくれるのかと思いきや、旦那と娘がはいって、その後に義母が入って、最後に私。

もう本人は無意識レベルなんだと思いますが😣

ちゃも

そんな感じです😂笑 特に義母笑
私の挨拶も姿も聞こえないし見えてないと思われます😅
どうせここに私の味方いない、はい、挨拶スルー🤣って思いながら敷地に入ってます😅😅

同じく、自分の実家行った時は、両親とも旦那にも最初に挨拶して出迎えてくれてます😅なので余計になんなんだよって思っちゃってます😅