※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

福山市で帝王切開で出産した方、手術時のマスクやPCR検査、赤ちゃんの写真撮影、入院中の環境などについて教えてください。その他不便な点も知りたいです。

福山市に住んでる方、
コロナ禍で中国中央病院で帝王切開で産んだ方居ますか?

帝王切開じゃない方でもわかる範囲で教えていただきたいです💦

第1子は丁度コロナ禍になる前だったので何もわからず
聞きたいことがたくさんあるのですが…😢

▶️手術する時マスクしますか?
▶️入院する前にPCR検査などしましたか?
▶️赤ちゃん産まれた後写真や動画は撮って頂けましたか?(これが最も気になります😭)
▶️赤ちゃんは夜間など変わらず預けれましたか?
▶️病室で常にマスクしないといけませんか?
▶️パジャマ、ドライヤーは借りれますか?
▶️面会はダメなの知ってますが洗濯物とりにきてもらったりとかはできますか?

その他にも何か不便?などあったら教えていただきたいです😢

コメント

さぼてん

約一年半前のコロナ禍の時ですが、
○分娩時も常にマスクさせられました。
○事前PCRはありませんでした。
○分娩室への立ち合いは不可でしたが、助産師さんが私のスマホで写真は撮ってくれました。
○赤ちゃんはいつでも預けてよかったです。
○病室でも常にマスクしないといけません。
○パジャマはレンタルでした。ドライヤーは持参したので分かりません💦
○申請書みたいなのを書けば、洗濯物の受け渡しは可能でした。受け渡しは受付の人にお願いする形で、直接は受け渡しできませんでした。
でも極力、受け渡しはしないよう当初から持参するよう言われました。が私は2日に一回は依頼しました。

現在の状況ではないので、参考になるかどうかですが。

• り

ありがとうございます😊
    写真撮ってもらえるようで安心しました😭
    申請書出さないといけないと結構手間そうですね💦

• 2月10日
  • り

あとパジャマはまだ無料で借りること出来ましたか?😢

• 2月10日
  • さぼてん

さぼてん

私の時はパジャマ無料でしたよ😊たぶん今も変わってないと思います。

• 2月10日
  • り

ありがとうございます😊
    大変助かりました✌️

• 2月10日

今切迫で入院中なので答えれる範囲でお答えします!

病室ではマスクしてないです!看護師さんにもしてね!とも言われず普通に話しています!看護師さんは常にマスクしてます!
パジャマはタオルセットとかの金額が違うレンタルできるものがあります!一応写真載せときますね!ドライヤーはシャワー室に設置してありますが出産後は個室なので個人で持ってきてもいいからね!と言われました!
取りに来てもらえます!渡すものある?って毎回ご丁寧に聞いてくれます!けど毎日は申し訳ないので何日か分まとめて渡したりしてます!1000円でテレビカード買えば洗濯100円、乾燥100円で選択できます!洗剤等は持参です!

• り

病室でマスクしなくていいんですね?!
    私マスクが苦手で出来れば人が居ない時はしたくなかったのでよかったです😢

出産した時パジャマとドライヤー無料で借りれて何時でも勝手に取る感じだったんですけど変わったんですかね…🥺?
    聞いてもらう感じなんですね!

• 2月10日

退会ユーザー

あ!!!でも出産の入院になればパジャマ無料って書いてあった気がします!すみません💦

• 2月10日
  • り

ありがとうございます😭

• 2月10日
想✩

約半年前に中国中央で帝王切開しました!
携帯は病室に置いていくようにいわれたので、子供と一緒に写真がとれたのは次の日の昼でした😫💦
生まれた直後の写真は、病室で帝王切開終わるまで待機していた旦那が、私がお腹塗ってる間に保育器に入った子供と窓越し面会できたときに動画や写真とってくれたので、今も同じ対応なら旦那様に沢山撮ってもらうようにお願いしておきましょう❣️