※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

自分がよく風邪を引きます🥺朝起きたらすぐにうがい、歯磨き、帰ってきて…

自分がよく風邪を引きます🥺
朝起きたらすぐにうがい、歯磨き、帰ってきてからもうがい、手洗い、歯磨きしてます。
最近は漢方も飲んで体質改善してますが月に何回か喉が痛くなって体がだるくなってを繰り返します。
元々体も弱いし風邪ひく方ですがこんなに気をつけてても風邪ひく自分が嫌になります!
よく風邪引く方はどう対策されてますか??
お勧めのルーティンやサプリなど教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も風邪をよくひく体質でした!
対策としてコロナ前から冬はマスク、手洗いうがいなどしていましたが、1番効いたのは白湯でした。
極端に水分摂取量が少ないタイプで1日500mlも飲んでいなかったのを1L飲むようにしてから風邪をひきにくくなりました。
風邪を引くとまたかぁーってなりますよね😢しんどいのも辛いですしお互い頑張りましょう💗

ママリ

私もすごく風邪をひきやすかったのですが、ここ2年ほどひいていません👀

寝る時、冬は肩〜首の保温カバー、春〜秋は薄手ネックウォーマーをつけて、布マスクをしています。
あと、寝室の加湿です!
私の場合、寝室の乾燥で風邪をひいていたみたいです💦