※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha
妊娠・出産

27週に入り、食欲不振や胃の膨満感、吐き気、ゲップが気になります。悪阻か胃の圧迫か悩んでいます。同じ経験の方いますか?

明日で27週に入ります。

ここ数日、全くお腹が空かなくて
常に胃に膨張感があります😭
赤ちゃんの為に頑張って3食食べてますが
日によっては食後気持ち悪くなって苦しくて
動けなくなってしまいます💦
汚い話になりますが何も食べていなくてもゲップが出ます😭

悪阻なのか、胃が赤ちゃんに圧迫されているのか...
同じような方居ますか?😞
悪阻自体は10週には落ち着いています。

コメント

さくさく🔰

こんにちは!双子妊娠中で今36週なんですが、わたしも7ヶ月ぐらいからずっと胃酸の逆流、胸焼け、ゲップに悩まされてます😭汚い話しですが、8ヶ月くらいからは毎日、夜寝る時吐いてました💦本当に苦しいですよね。
33週から入院していて、胃薬を処方してもらったら少しの間楽になりました!病院で先生に妊娠中でも飲める胃酸を抑える薬を処方してもらえないか相談してみてください🍀
お腹が一段と大きくなってきた今は胃薬を飲んでても胸焼けしてて、ご飯もあまり食べれなれないですが、子どもは育っているので、無理して食べなくても大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️

思うように食事できないって本当に辛いですが、お互い頑張りましょうね😭