※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おっぱいが詰まりやすくて母乳が足りないです。詰まりが原因で量が不足している可能性があります。ミルクを足すことに不安を感じています。同じ経験者の方、アドバイスありますか?

おっぱいが詰まりやすいのに母乳が足りないです。
生後2ヶ月の女の子です。これまで完母で育ててきました。
1ヶ月検診までは、体重日割り38グラムと、順調に増えていました。ちょうど2ヶ月の赤ちゃん訪問で体重を測ってもらったら、1ヶ月検診から日割りで14gしか増えておらず、ミルクを足すように言われました。
ここ1ヶ月頻繁におっぱいが詰まってしこりができ、娘も詰まってる方はあまり飲めていないようでしたが、それが原因でしょうか?詰まりは何回か吸わせてるうちに取れるので、乳腺炎には至ってないのですが、片方取れるともう片方が詰まるという状況で、、。本当に頻繁に詰まります。なのに量は足りてなくて、自分のおっぱいが嫌になります😭ミルクを足して間隔が空くのが怖いです。でも、このままだと娘にひもじい思いをさせてしまうし、、
同じような方や経験者の方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も詰まりやすかったです💦
授乳のときに、しこりっぽくなっている部分を圧迫しながらあげて、毎回詰まりをなくすようにしていました💪
しこりになっている部分は乳腺が細く出が悪いので、赤ちゃんの吸う力だけだと出てこないんだと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当詰まりやすいの辛いですよね💦
    私も毎回圧迫しながらあげてるんですが、取れたり取れなかったりです。。取れないと唸りながら乳首引っ張るので出てないんだろうなと😅

• 2月9日
ママリ

私もしこりができやすく、チクチク痛むことが多々💦
授乳の時にしこりをそっと押すと、そこが流れていきますが、強く押しすぎるとまた母乳がたくさん作られるので、そっと触れる程度に押すのがいいみたいですよ!
赤ちゃんも飲みづらくて辛そうですよね😯
まだ届いていないのですが、AMOMAのミルクスルーブレンド買ってみました!つまり防止になるといいなぁと思っています💦