※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り出産の計画が変わり、不安が募っています。初産で慣れない土地での出産に不安を感じています。経験者のアドバイスが欲しいです。

里帰り出産についてです。
不安を吐き出させてください。批判はご遠慮ください。
4月20日が予定日です。里帰りする予定(同じ県内)で計画していたのですが、有給を使って仕事がお休みできるのが3/5になりました。
今通院している病院では、31wの2/22が最終の健診になり、そこで紹介状を書いてもらって、里帰り病院へ33wの3/8に行くことになっているのですが、感染対策のため2週間里帰り先で待機と言われてました。しかし仕事はどうしても早く休むことができず、里帰り出産は難しいのはわかっているのですが、今通院している病院へは色々と不満が募ることが多々あり、そこで出産するのも少し不安です。
里帰りして安心して産めると思っていた矢先、計画が狂ってしまい、産む病院が安心して決めれません。
初産で、出産育児の事わからないことも多く、主人と協力していくしかないのはわかっていますが、はじめての出産を慣れない土地ですることがとても不安です。里帰りしたいのに出来なかった方、慣れない土地で出産された方、その他同じような不安がある方などお話聞きたいです😭

コメント

私は妊娠6ヶ月ごろにまったく知らない土地に引っ越しました🙄
同じくコロナの関係で2週間待ってくださいと言われましたが、仕事の関係もあり、予定していた日に健診に行きました👶🏻(大学病院で、初診は予約できなかったため)

外来も病棟も、先生と助産師さんは良い方が多かったので出産時困ることはありませんでした!

ただ、産後は夫婦2人だけで乗り越えていくのはキツかったです🥲🥲