※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
お仕事

サンエーの食品館の転職について、面接の服装や内容、ママさんの働きやすさについて質問したいです。

沖縄県
サンエー勤務のかたにご質問です!

今回サンエーの食品館に転職しようと思ってますが、面接の服装や、面接の内容などお聞きしたいです。

また、ママさんでも働きやすいかとか
お話お願いします💕

コメント

ありり

サンエーの外食でパートとして勤務しています☺️

面接の服装はスーツの人もいれば、私服の方もいます。ちなみにわたしは私服で行きました。
どのくらいの時間働けるか、土日祝日やお盆や正月(繁忙期など)出勤できるか聞かれると思います。

外食は平日限定の枠とかもあり、ママさんでも働きやすいですが、部署によっては週末休み取りにくいところもあります。

• 🔰

🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    私もスーツがないので綺麗めな私服で面接に行こうと思います😆部署によってバラバラなのですね😭
    とてもわかりやすくありがとうございます🙇‍♀️

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

服装は派手でなければ私服で大丈夫です!面接時はアンケートと軽い計算問題があります。
食品館は子育て中の方が多いので、特にレジや品出しなどであれば働きやすいと思いますが、既存スタッフの理解度や休みの取りやすさは店舗によって全く違います🥲盆正月は基本的に全員出勤になります。ここが無理となると、採用されない可能性が高いです。

面接は気負わず、自分が気になることがあればどんどん聞いたらいいですよ♫例えば、今働いている人はどういう働き方をして家庭と両立しているのかとか、急な休みやお迎えも対応可能か、どういう業務があって研修はあるのか等😊

• 🔰

🔰

とてもわかりやすくご説明ありがとうございます😭😭
    とても参考になります🙇‍♀️

ちなみになのですが、棚卸しなどは夜に皆んな出勤して数えるとかありますか?

正月は1月1日〜3日とかのことでしょうか?

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

棚卸のために夜に出勤することはないです!朝にいつもより早めに出勤する部署はありますが、これも店舗や部署によりオペレーションが異なる可能性もありますので、ちゃんとしたことはお答えできないです💦

正月は、大晦日と元旦はほぼ全員出勤です!2日、3日は応相談です☺️どうしても日中の出勤が出来ない人は、元旦早朝の惣菜オードブル詰め作業の応援に入って、午前中のうちに上がらせてもらう人もいますよ♫時間帯だけでも相談乗ってもらえると思います!

• 2月10日
  • 🔰

🔰

そうなのですね🥺正月忙しいですよね😅とてもご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2月10日