※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんが哺乳瓶に慣れると母乳が飲めなくなる可能性があるか心配です。退院後の面会が心配です。

産後、ママだけ先に退院した方に質問です。

先日出産した赤ちゃんの体重が少ないため、もしかしたら私だけ先に退院になるかもしれません。
コロナのため、そうすると赤ちゃんが退院するまで面会ができなくなってしまいます。

入院中は直母でしっかり母乳を飲んでくれているのですが、何日間か哺乳瓶のみになってしまうと直母で飲めなくなったりしますか?😭それがとても不安です💦

コメント

はじめてのママリ

その何日間で飲めなくなることはないかと思います!
生まれたばかりで体力的に長い間飲めないということはあるかもしれませんが、あげ続けてれば大丈夫だと思います!✨

息子が黄疸で入院中も夜間は母子別室で、旦那に会わせたくて一緒に退院したものの、翌日また息子だけ入院中になり、その間とどけた搾乳やミルクでしたが、今完母で育ててます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

入院中になりではなく、入院になりです💦すみません!

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

実体験をおきかせ頂きありがとうございます😭✨安心しました…!焦らず退院後も母乳をあげつづけていきたいです🥰

• 2月9日