※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅmama
妊娠・出産

腰痛やお腹の張り、初乳の問題で悩んでいます。対策を教えてください。

遅くに質問すみません
私はいま9ヵ月の32週目の初妊婦なんですが。。。
腰痛やお腹の張りお腹の痛みが時々あります
あと初乳もでます
皆さんは腰痛対策や色々な対策を教えてください
お願いします┏○ペコ

コメント

あかぴー

腰痛は骨盤ベルトですね〜☆
しっかり固定されてるとだいぶ緩和されます( ^ω^ )

• あちゅmama

あちゅmama

ありがとうございます┏○ペコ
    わかりました(>_<)

• 10月31日
am

こんばんは!
私も早めの周期から腹痛腰痛ありました…夜寝つけない、朝は腹痛で起きてしまうくらいの痛みがあります。凄く不安です。
腰痛も腹痛も温める事が大切だと思います!前駆陣痛だとしたら、温めても痛いと思いますが、冷えてるよりは全然良いと思います。最近は少し寒くなってきたので、お身体冷やさないように、水分をしっかりとりながら湯船にゆっくり浸かったり、ホッカイロを貼ったりと対策してみて下さいね⊂( ˆoˆ )⊃

• あちゅmama

あちゅmama

おはようございます
    ありがとうございます
    わたしも同じです( ̄-  ̄ )
    夜中起きちゃってなかなか寝付けないです…
    ( ̄▽ ̄;)

• 10月31日

腰痛対策は、とにかく下半身を冷やさない・骨盤ベルトや妊婦帯を着ける

お腹の張りや痛み対策は、家事は勿論の事、出掛けても無理し過ぎない・張ったり痛くなったら直ぐに座るもしくは横になる・ストレスを溜めない様に心掛ける

私が実行してるのはそれ位です

あ、あと、初乳が出るとか仰ってますけど、現時点で出てるのは初乳ではなく分泌液ですよ。
初乳とは産後最初に出るお乳の事を言います。
今出ている物は、母乳を作る為の準備段階の液ですので、初乳とは異なります