※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peach
子育て・グッズ

新築のフローリングがホコリや髪の毛で汚れるので、毎晩手間暇かけて掃除している。時間がもったいないと感じている。ルンバは便利でしょうか?

ルンバって便利ですかー?最近、新築を購入して
フローリングなんですが掃除してもしても
ホコリや髪の毛がすごいです!リビングが特に💦
リビングで娘がハイハイしまくってて手が汚れるし
床には娘の手汗、ヨダレなどなど毎日すごいので
毎晩娘を夜寝かせた後はクイックルワイパーの
ドライシートで粗粗ゴミを取りその後にウェットシートで
乾いたヨダレやらを拭き拭きしています。
この時間だけでもロスで自分の時間がなくなるなーと思って笑💦

コメント

茗

便利ですが、細かな角や隙間のゴミは取れないから結局自分でやらなきゃ、っていうのと、結構ガッツンガッツンと当たるから、傷がつくのが嫌な人には向かない、と友人が言ってました。
ご参考までに!

ちゃん。

ルンバ持ってます!
うちも一戸建てに引っ越してからルンバ使うようになったんですが、これと言って役には立たないですかね💦
うちにあるルンバのせいかもしれませんが、音がうるさいし、そこにゴミあるじゃん!ってとこで方向転換して結局ゴミ取らなかったりと見ててイライラと(笑)
結局押し入れにしまいました´д` ;
使い方なのかもしれませんが💦
一応センサーや壁に当たっても衝撃を軽くする構造にはなってますが、ガンガン当たります(°_°)