※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃまま
子育て・グッズ

頭皮が乾燥してかさかさしています。シャンプー後に乳液を塗っていますが、薬を塗るべきか相談したいです。

頭皮の乾燥?

頭皮がかさかさ皮がむけてます。
顔は、薬をもらいましたが頭皮の事を見てもらい忘れました。。
キンダベートプラスプロペト→顔用
キンダベートプラスヒルドイド→体(ステロイドの割合少ない)

はあります。

シャンプーは毎日してよいのでしょうか??
ママキッズのシャンプーしたあと、頭皮にママキッズの乳液をぬってすごしています。

頭皮にも薬を塗るべきでしょうか?
脂漏性湿疹なのでしょうか??
かさぶたのかたまりとかはないです。

コメント

みき30

息子も頭皮がフケみたいになってたので、皮膚科でオリーブオイルのような薬を処方してもらい、お風呂に入る10分前に頭皮に擦り込むように塗って入ると、治りました(o^^o)
塗り薬だとどうしても頭皮までには染み込むのは難しいと思うので、ローションタイプの薬を処方してもらうのがいいのかと思います(*^_^*)

こうちゃまま

ありがとうございます。
頭皮用の薬があるんですね。
病院にまた行こうか悩みます。。

ほまりママ

うちもフケみたいなのが出てて、丁寧に洗ってたらその内なおります。すぐにまたできてたりしますが。

4ヶ月検診の時に助産師さんに聞いたら、特に何もしなくていいとのことでした。
赤ちゃんは新陳代謝が活発だからできやすいとのことでしたよ(^^)

こうちゃまま

ありがとうございます。
新生児ん時は夜になると脂ギッシュな匂いしてたんですが、今はかさかさで、脂の分泌、ある??てな感じで、今夜もシャンプーしたら、少し赤みでてきちゃいました。。月曜に病院行ってきます。。なんか、赤ちゃん肌弱いんですね。。。