※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
ファッション・コスメ

メイクの順番(orオススメの化粧品)教えてください🥲今気になっている【Pa…

メイクの順番(orオススメの化粧品)教えてください🥲
今気になっている【Paul & JOEの下地】【RMKのリキッド】【エレガンスラプードル?orコスメデコルテの粉?】を購入してみようと思っているのですが……🤔

・Paul & JOEの下地→RMKのリキッド→コンシーラー→エレガンスかコスメデコルテの粉→チーク の順番で合ってますか❓❓

また固形のファンデーション?やBBクリームなどを使う場合は順番変わるんでしょうか??

購入予定の化粧品同士の組み合わせ相性いいのか不安ですか💦よろしくお願いします💦💦(>_<)

コメント

®️®️

好みじゃないですかねー?

私はチークの主張が激しいと嫌なので、チークをしてからお粉にしてます

• はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

なるほど!粉の前にチークされてるんですね😊私もたまにチークが凄く濃くなったりするので、先にするのも参考にしてみます😍

• 2月8日
みかん

その順番で大丈夫だと思います😊✨

固形のファンデだけは
コンシーラーが先です🙆🏻👌✨

基本的に化粧品同士メーカーを
揃えた方が相乗効果はあると
思いますけど好きなのを使って
いいと思います✨

はじめてのママリ🔰さん

よかったです(^-^)
    固形ファンデを使う場合は、下地→コンシーラー→固形ファンデ、の順番で合ってますか?😊

そうですよね😳本当は同じメーカーが良さそうですよね!ついクチコミで良いものを試してみたくなって、見事にバラバラバージョンに💦😅

余裕ある時に同じメーカーでも揃えてみたいです😊

• 2月8日
はじめてのママリ

私も、もう何年も、ポルジョ下地→ダブルウェア→NARSコンシーラー→コスメデコルテで使ってます🤣
見事にバラバラ🙌笑笑
エレガンス、友達使ってるんですけど、ホントに高いだけあって下地塗ってエレガンスの粉だけでも十分らしいです😳

パウダーファンデだけ、コンシーラー先になりますね😌

ポルジョ下地最強ですよね😁🤞

はじめてのママリ🔰さん

コスメデコルテ、ダブルウェアはいいですか😍??
    見事にバラバラでもいい感じにできるんですね(^-^)
    エレガンスやっぱり合う人には凄くいいんですね😍😍

ちなみにポルジョの下地も種類何個かありますがオススメありますか?😍

パウダーファンデの時は、下地→コンシーラー→パウダーファンデ、で終わりって事で合ってますか?😊

• 2月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ダブルウェアがホントに崩れない🤣🙌笑
    今、インスタとかでコスメデコルテの下地紹介されてて、パール入ってる感じでめっちゃ可愛くて買ってみようか悩んでました💸

若い時は、皮脂崩れの白いキャップ?のやつ使ってましたが、歳をとるにつれ、ヒリヒリする時あったので今はピンク?っぽいキャップの下地(保湿だったような🤔笑)使ってます🥰
    今ポルジョめっちゃ下地の種類増えて悩みますよねぇ😌

パウダーファンデのやつそうです!
    パウダーファンデももう10年以上使ってませんが💦笑

• 2月8日
ぽっぽ

その順番でいいと思います🤗✨私も同じ順番でファンデーションはDiorかランコム使ってます🤗
乾燥肌の私にはプードルのお粉乾燥して粉浮してしまって🥺、コスメデコルテのパウダーは乾燥もせずピッタリでした❣️🥰

下地の次にハイライト(キャンメイク)入れてからファンデーションすると内側からの艶肌感も出せますよ😊😊パウダーの上からも最後にRMKのスティックハイライトもしてます😊

はじめてのママリ🔰さん

この順番でいいんですね😀
    Dior、ランコムいい感じですか??😍
    私は脂性肌なのでプードル良さそうな気がします✨コスメデコルテは乾燥しないんですね(^-^)冬とか特に良さそうですね✩
    下地の次にハイライト!!最後にしかハイライトした事なかったので試してみようと思います😊

• 2月8日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

カバー力で言うとDiorよりはランコムの方が高い気がします😊✨
    あっ!それだとプードルも問題なさそうですね❤️😍
    コスメデコルテのパウダーは細かいラメがめちゃ綺麗なのでもしキラキラ艶肌が良ければ冬場使ってみてください😊✨
    ハイライトぜひ試してみてください🥰

• 2月8日