※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
その他の疑問

ゲームを売りたいんですが‥メルカリで売るべきかゲオかリサイクルショッ…

ゲームを売りたいんですが‥メルカリで売るべきかゲオかリサイクルショップ(ワットマン)で売るべきか悩んでます😭

メルカリって例えば1万円で売れたとして、そのまま売上金として使えるんでしょうか?
それともメルカリの方にいくらか引かれるんでしょうか?

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

メルカリは手数料10%ですよ!

• マママ

マママ

えっと‥ということは‥おいくらなんでしょう‥🥺🥺
    頭悪くてすいません😭

• 2月7日

メルカリは販売手数料で10%が引かれます。
1万円で販売したとしたら、1000円が販売手数料で引かれます。

• マママ

マママ

なるほど‥‥。。。
    どこで売るのが1番いいんですかね‥😢

• 2月7日

退会ユーザー

ゲオとかで売るよりは高く売れます!
    ただ、販売手数料と送料があるので、どのくらい手元に入るようにしたいか計算して、値段を設定する必要があります。

今でしたら例えばSwitchを売りたいと思ったら、ゲオとかだと買取2万円くらいだけど、メルカリだと3万円で売れると思います。
    3万円で売った場合、販売手数料10%の3000円が引かれて、送料が800円くらいかかったとしても、売上金で2万6200円が入るので、ゲオで売るより手元に残るお金が多いです。

• 2月7日