※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の態度が心配。イヤイヤ期と性格の違いは?愛情を持って接しても反抗的で、どうしたらいいか悩んでいます。

イヤイヤ期って反抗的になりますか?それともこれは娘の性格ですか?😅一緒に写真撮ろうと言ってもわざとあっち向いて不貞腐れた顔する。おもちゃで遊ぼうとしても◯◯ちゃんの!!😡触らないで😡と奪う。など、本当に可愛げが無いです… 意地悪な性格に育ったらどうしよう😭と不安です。愛情かけて育ててきたつもりなんですが最近すごく憎たらしい態度ばかり、わがまま、無視、などばかりです…😔

コメント

はじめてのママリ

それこそまさにイヤイヤ期です!
うちの娘も本当に意地悪で何にでも文句言ってたんですが、今4歳になり、下の子のお世話したり、優しいしとても聞き分けが良いです。3歳過ぎたあたりから、「あれ?」ってくらい切り替えが上手になった記憶があります😳
おもちゃも貸してあげてて、本当にびっくりするくらい変わりました😅

だから安心して下さい!
活発とか、控えめとか、そういう性格の違いはあると思いますが、イヤイヤ期に可愛げがない行動するのは共通です😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💓
    本当に意地悪だし愛想ないし不貞腐れた態度ばかりで心配してました…💦ママリさんの娘さんみたいに、優しい子になるといいなあ☺️✨
    今だけだと思って頑張ります!

• 2月7日