※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

35週で出産された方、赤ちゃんの入院期間や成長についてのお話を聞きたいです。

35週で出産された方、
赤ちゃんは元気に成長されてますか?
退院は一緒に出来なかったと思いますが、
赤ちゃんはどのくらい入院しましたか?💦

切迫で入院してますが、色々な事情で正期産まで
入院は出来ません。
35週で退院になってしまうんですが、高確率で
産まれてしまうと思います。
医師、看護師から言われています。

色々早産のリスクは調べたものの。
皆さんの話を聞きたいです。

コメント

とまと

私は1人目の時に切迫早産で26w-37wまで入院していて
退院の時点で頸管ほぼなくて
子宮口も1cm空いていて点滴抜いたら張り返しもあり、すぐ産まれると思うよ!と言われましたが、結局40wで産まれました🤔💦

質問の回答になってなくて申し訳ないですが、切迫=早く産まれるわけでもないみたいなので頑張って下さい💦

  • とまと

    とまと

    ちなみに退院してからの37wから40wまでは買い物したり遊びに行ったりめちゃくちゃ動き回ってました!

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    張り返しあっても産まれなかったんですね!
    私前回の妊娠も切迫になり37wで帰宅後、日付変わってすぐ産まれたので💦

    • 2月7日
  • とまと

    とまと

    張り返しはあったもののそのまま落ち着きました!

    今回は33週から頸管1cm子宮口1cm空いていて、いつ産まれてもおかしくないから入院を勧められましたが、上の子の預け先がなくて、張り止めを内服しながら自宅安静にさせて貰ってます💦
    なんとか明日で36wです!

    私の担当医の先生が言っていたんですが、頸管短くても子宮口開いてても結局早産になるかならないかは結果論で誰にもわからないって言われました🤔💦

    前回と今回ではまた変わるかもです!
    でも、35wなら今の医学なら産まれても大丈夫だと思いますしあまり思い詰めないで下さいね😊💦
    私の従兄弟の息子さんが28wで生まれましたが、特に問題もなくすごく元気です!

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    点滴は一気に外しましたか?💦
    今張りがあるので下げることも出来なくて、退院時に外す事になるみたいで🤦🏻‍♀

    私も預け先が無くて、パパが頑張ってくれてますが限界で。
    仕方なく帰宅になります。
    赤ちゃんの事だけ考えてられなくて😢

    早産は誰にも分からないんですね。
    そうですよね。

    35wでも大丈夫と言われたかったのかもしれません。すいません、泣けてきました。
    ありがとうございます😭😭😭
    28wで産まれたのお子さん凄いです😢早産でも元気な子は沢山いますよね😢

    • 2月7日
  • とまと

    とまと

    点滴は退院する日の前日の夜に外して次の日の朝にNSTをして張りを見てから退院しました🤔💦

    1人目って何も心配なく入院出来るけど2人目はそうもいかないですよね…💦
    私も33週で入院せずに帰宅した時は不安でしたよー😢💦
    でも、赤ちゃんも大事だけど上の子もどっちも同じくらい大切ですよね、私も赤ちゃんの事だけ考えていられなかったので、すごく気持ちわかりますよ😭✨✨✨

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も咲那さんと同じ状況で退院になるかと思います!
    とても参考になります🙏🏻✨

    1人目はいくらでも入院して良かったんですけど、2人目は違いますよね😥
    出来ることなら上の子に会えなくて寂しくても週数稼ぎたいんですけど、そうもいかず😥
    気持ち分かって貰えて嬉しいです😭❣️

    • 2月7日
  • とまと

    とまと

    参考になったならよかったです😊✨
    私も、入院と言われた時上の子の預け先を探したんですが旦那は無理で、両親もフルタイムで仕事をしてて義両親は遠方で結局難しくて💦

    お互い、頑張りましょう

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も実家が遠く、母親は足が悪いので頼れず‥旦那側は義母が他界していて義父には頼れず‥。
    仕方がないですね😥

    正期産までお腹の中に居てくれますように🙏🏻
    お互い元気な赤ちゃんが産まれますように🙏🏻✨

    • 2月7日
deleted user

わたしも一人目34wで
家庭事情で退院しました😭
先生には当時8mmしかないし
持病の関係で服薬できないから
いつ産まれてもおかしくないからね!って言われてましたが
自宅安静で36w6dで出産しました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    36w6dだとほぼ安心ですね😊
    34wで退院してそんなにもったなら結果良かったですね😭
    いつ産まれるかなんて誰にも分からないんですが、とにかく不安で‥。
    今頸管は20mmでした。

    • 2月7日
ママリ

娘を35w4dで出産しました。
直前の健診まで全く異常もなく、何も指摘されたこともなかったのに急に高位破水してそのまま出産しました。

私だけ先に退院して、娘は10日ほど入院して2300g超えてから退院しました。
小さめではありますが、発達面では特に問題ありません。
滅多に風邪を引くこともなく、よく喋る元気な子に育ってますよ😊

不安もあるかと思いますが、無事に出産されることを祈ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10日ほどの入院で大丈夫だったのですね。
    親のせいで早く産んでしまったらどうしようと不安の日々で。

    元気な子、発達面で問題ない事を聞けて少し安心しました。
    その子にもよるんでしょうけど‥😢

    医師、看護師は職業柄かリスクしか話してくれないので、お話聞けて良かったです。
    ありがとうございます🙇🏻‍♀

    • 2月7日
little

一人目を35週5日でうみました!
入院は本来37週にあたる日までプラス2300を超えていればということで9日の入院で大丈夫でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今34w1dで推定体重2400gでした。
    体重だけで言うと大きめらしいのでそこは安心しました。
    赤ちゃんの入院期間9日と言う事で、そこまで長くないようで良かったです😢

    • 2月7日
  • little

    little

    本来は初産で私の入院は6日ですが、早産の為救急車で転院した為隣の市の病院だった為私も9日一緒に入院しました! 
    早産だったのでRSウイルスに気をつけたり予防接種も余分に受けたりはしましたがいまクラスでも大きめです🤣

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さい子は大きく育つって本当ですね🥺
    早産児は心配事が多いと思いますが、元気だったり大きめに育っていたり、安心出来る話を聞くことが出来て良かったです😭

    • 2月7日
他力本願

友達がたしか35wの1900gだかで出産しました!その後赤ちゃんだけ1ヶ月程入院したそうです👶友達は一週間で退院していました!

友達は小さく生んだことをもんのすごく後悔していて、ミルクを欲しがるだけどんどん飲ませていたら成長曲線を大幅に超えるほど大きく育ったそうです😂現在4歳になり、大きなケガも病気もなくスクスク成長中です👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さく産まれても元気な子が居るんだと安心しました😭
    お友達のお話ありがとうございます!

    • 2月7日
  • 他力本願

    他力本願

    赤ちゃんだけが入院している間、心配なことは心配だったけど夜はぐっすり眠れるし外食できるしで充実していたようです😂

    友達の子は男の子なんですが、言葉の遅れや発達の遅れもないですよ😊👍友達曰く、病院のフォローがしっかりしてて安心だったそうです✨

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それもそうですね😊
    産後疲れてますから、夜寝れるのは良かったですね✨

    私の赤ちゃんも元気で産まれてくれたらいいなとそれだけです😭

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

私は31週で破水してしまいそのまま入院、34週で出産しました。子供は2000gなかったので、2300g超えるまでの約1ヶ月入院でした。私は5〜6日で先に退院しました。
小さく産まれてしまいましたが、入院中はNICUでちゃんと見てもらえるし退院してからも月一で未熟児検診あってフォローもあるので安心でした。生後3ヶ月頃には成長曲線にも入り、今8ヶ月ですが元気いっぱいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今34週なのでドキドキしています😥
    2300gが退院の目安なんですかね?😣
    上にコメントした方も書いてましたが‥
    1ヶ月入院は大変でしたね😥
    それでも元気いっぱいだと聞き安心しました🥺✨

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰


入院中で色々不安の中、早産でも元気な子が産まれて居ることが分かっただけ、少し気持ちが楽になりました。
皆さん、
本当にありがとうございました🌷🌷🌷