※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
お金・保険

旦那の浪費癖対策で、プリペイドカードを探しています。海外通販でVisaカードが使えるものがいいです。特にポイント還元は気にしないです。

プリペイドカードとクレジットカードについて

旦那の浪費癖への対策についてご意見ください🥺

旦那にクレジットカードを持たせるとどうしても使い込んでしまうのでプリペイドカードを持たせたいのですが
いまいちどこのカードが良いかわかりません😭

海外の通販を使ったりするので
paypayなどのアプリ上の決済ではなくVisaのようなクレジットカードがいいと思うんですが、そういったカードはあるんでしょうか?

・自分で決まった額をチャージできる
・カード型
・海外通販でも利用可能

浪費癖への対策なのでポイント還元などは特に気にしていないです😖

ご意見お願い致します!

コメント

優龍

デビットカードではだめですか?

• ひまわり

ひまわり

デビットカードの存在を忘れていました!早速検討してみます^_^!ありがとうございました😊

• 2月6日
ママリ

我が家は私が生活費をデビットカードにしてます!
デビットカードの引き落とし用に新しく銀行口座を作ってそこに生活費を入金、その入金分しか使えないので使い過ぎることは無いですし、即時引き落としなので残高もわかりやすいです💡
デビットカードはVISA、JCBとか銘柄を選んで作れますし、お店での決済もクレジットカードと同じなのでプリカより使い勝手はいいと思いますよ💡

• ひまわり

ひまわり

わかりやすくありがとうございます😭
    生活費をデビットカードにするのいいですね!カード関係に疎かったので勉強になりました😂ありがとうございます🥰

• 2月6日
まる

デビットカードでいいとおもいますよ✨

毎月例えばお小遣いの半分をデビットカードに入れて渡すといいかなと…
デビットカードはクレジットカードみたいに使えます🙆‍♀️

• ひまわり

ひまわり

なるほど!半分現金なら何かあった時便利ですもんね😖クレジットカードのように使えると知らなかったので検討してみようと思います!ありがとうございました😊

• 2月6日