※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠28週で前駆陣痛があるか不安です。昨日の腹痛は前駆陣痛かもしれません。健診で相談しようと思っています。

妊娠28週で前駆陣痛ってありえますか^^;?

昨日、夕方と夜中に、急に下痢のような腹痛があり、トイレに行くもののお腹をくだすわけでもなく、お腹をさすっていたら落ち着いていきました。

胃腸炎?とも思ったのですが、ここ一週間はほぼ自宅にいたり、上の子も自宅にいたので胃腸炎をもらう場所も心当たりがなく…

今週健診があるので、そこで聞いてみようとは思うのですが、妊娠後期の早いうちから、前駆陣痛らしきものがあった方いたら、教えてください。

コメント

はじめてのママリ

私も同じようなことありました!
調べたら早い人はあり得ると書いてありました°°

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    ちなみに、前駆陣痛が早くても、出産時期が早まるとかはなかったでしょうか?💦

    • 2月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今回なのでまだ分からないですが、息子の時も30週頃には痛いなあみたいなときがあり先生に聞いたら「前駆陣痛だよ〜」と言われて37週で産まれました!
    前駆陣痛で不規則なので分かりにくいですよね😢
    今日はあった〜今日は大丈夫みたいな感じでした°°

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどー!お話聞くと、前駆陣痛の可能性がありそうですね💦

    臨月に入って、早めに出産になってもおかしくないってことですね💦まだ全然出産準備を終えていないので、少しずつ準備した方が良さそうですね^^;

    • 2月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    人によると思いますが、私はお腹の張りがあんまり分からなくて痛みだけだったので謎でしたが、先生からそう言われてそんなパターンもあるんだと学びました。笑
    ちなみに破水して入院して腹痛あったのにエコーも不規則だったのか気付かれず気が付いてから1時間くらいのスピード出産でした😂

    息子は大きめで36週で3cm開いていたので今週産んでも良いよ〜と言われてました(^^)
    なので、33週頃までには最低限揃えておいた方が安心かもしれません><

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

人によって感じ方が違うので、前駆かはわかりませんが、1人目は後期に入ってから軽い前駆なのかなーみたいな痛みがあることは度々ありました、お腹も張りやすくなってきますしね💦

でも本陣痛につながる出産前にあった前駆は20分おき、とかでちゃんと波があるすさまじい痛みでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    出産につながる前駆陣痛は、規則的って感じなんですね。
    上の子のときは、前駆も本陣痛も自然には来なくて、今回こういう痛みは初めてだったので…

    • 2月6日
ママリ

読んだ感じの内容だと前駆陣痛じゃないとおもいます🙃
前駆だと5分14分21分7分8分みたいな間隔で何度も張りますよ!