※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jojomama
妊娠・出産

初マタの方が妊娠中にカンジダになり、膣剤を使用中。デリケートゾーン向けのボディーソープを教えてほしいです。

22w 初マタです。
カンジダになってしまい、産婦人科で膣剤を入れてお薬もらいました!普段でもおりものシートをこまめに変えるとかできる事はしたいのですが、妊娠中デリケートゾーンにオススメなボディーソープ🧴教えてほしいです🌟🌟

コメント

aaa

カンジダにはフルフルコラージュ 泡石鹸がいいと聞きました!

• jojomama

jojomama

調べてみます😳ありがとうございます!

• 2月6日
みみずく

病院勤務していますが、カンジダや真菌などには現場でもコラージュふるふるが良いと皮膚専門の資格がある看護師も話していたので、少しお値段はしますが効果的かもしれないですね。
あとはトイレの際にウォシュレット使い清潔にすることだと簡単にできるケアだと思います。

• jojomama

jojomama

購入してみたいと思います🥺
    確かに🌟ウォシュレット活用します!!ありがとうございます♪

• 2月6日
❄

私は石鹸で洗うのは毎日じゃなくていいと言われました💦ぬるま湯でしっかり洗えばいいと。石鹸はいい菌も殺すからと…。

あと、蒸れの原因になるから、おりものシートを使用控えてといわれましたよ!おりものシートしなくなってから再発しにくくなりました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• jojomama

jojomama

私も心配で石鹸でよく洗うと言ったら先生にそれはダメー!って言われました。。笑
    おりものシートしないと量的に下着通り越しちゃうんですよね😢😢

• 2月6日