※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりりん
妊娠・出産

妊娠初期での完全流産で、再妊娠の不安があります。同じ経験をした方のアドバイスや対処法について相談したいです。

妊娠初期7週目で、完全流産となりました。
胎嚢が大きくならず、胎芽も確認できない状態でした。
そして、出血と腹痛が大きくなり病院で流産対応となりました。
初めてのことでもあり、また高齢出産なのでこれからまた妊娠できるか不安です。
同じ経験をした方や、このような時はどうしたらよいかなど
お聞きしたいなと思っています。よろしくお願いします。

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

お身体大丈夫ですか?(´;ω;`)無理はなさらないでくださいね

私は流産は科学流産も入れたら3回してます

私は無事に出産できないんだと、いつも思ってました。
娘を妊娠した時も、健診の時はダメかもしれないと毎回思ってました。

でも大丈夫です!
必ず赤ちゃんは来てくれます♡

今は無理はしないでゆっくり体を休めてくださいね

ままり

私も先月流産しました。
辛かったです。
ほんとは子供3人くらい欲しいって思ってたけど、諦めた方がいいのかなとも思って。。
今は息子がいるので、しっかり息子のことだけを見守って時間に身を任せようと思います。
のりりんさんもまずはお体を大事になさって
ゆっくり休めてくださいね☺︎

のりりん

みーこさん、ありがとうございます。

必ず赤ちゃんは来てくれると信じていきたいと思います。心強いお言葉に救われます。

今は、子宮収縮剤を飲んで痛みはありますが
体は少しずつ元の身体にに戻ろうとしているので、ゆっくり過ごそうと思います。

のりりん

あきちゃんさん、ありがとうございます。

同じ時期に流産経験をして、辛い時にお返事ありがとうございます。
諦めずに、時に身を任せて
ゆっくりお休みしてからこれからも妊活を続けていきたいと思います。

こえちゃん

のりりんさん、お身体大丈夫ですか?
私も8月に流産しました。
稽留流産からの自然流産でした。
流産を待つ私と同じ部屋で、壁一つ隔てて、今まさに出産中の方がいて。そこで陣痛と同じような痛みに耐えながら、悪い夢であってくれ。とどれだけ願ったか。

辛い日々がしばらく続きましたが、ココで辛い気持ちを、吐き出させてもらったり、励ましてもらったりしながら、また赤ちゃんが戻ってきれくれるように身体を整えようと思うことが出来るようになりました。

辛い気持ちは、吐き出してしまえば良いと思います。泣いていいですよ。私も、どれだけ涙が出るんだろう?と、ふと冷静に考えてしまうほど泣きました。

私も30台後半…というか、もうすぐ40です。
高齢出産です。パートナーも私より10際も年上のさらに高齢(笑)です。
でも、きっとまた赤ちゃんがやってきてくれると、前向きに頑張っています。
のりりんさんの赤ちゃんも、また戻ってきてくれますよ、きっと( * ˊᵕˋ )

• のりりん

のりりん

こえちゃんさん、ありがとうございます。

私も流産を待つ部屋で、これは夢であって欲しいと願っていました。でも、すぐに現実に引き戻され
    ました。。つらかったです。
    でも…
    ココでたくさんの方から励ましをもらって
    少し前向きな気持ちになっています。

また、赤ちゃんが授かることを信じて
    頑張りたいと思います!

• 10月30日
めぐ

こんにちは。
流産、すごく悲しいし辛いですよね( ; ; )
私も8月初めに妊娠が分かり8月末には完全流産してしまいました。
初めての妊娠で嬉しくて堪らなかったんですが中々胎嚢が確認出来ず、その内に茶オリから始まり鮮血が出てしまい、慌てて病院行った日に胎嚢が確認出来て嬉しさ半分、不安半分(´・_・`)
ですが家に帰ってから血の塊と、何かヌルッと白っぽい透明なものが出てしまい、またまた病院に行った所、子宮が綺麗になってると先生から言われ完全流産と診断されました( ; ; )
何で私が?まさか流産?結婚したらすぐに妊娠出来るって思ってたのに…泣いて泣いて泣きまくりました。流産してからは基礎体温落ち着くのかな?ちゃんと生理くるかな?ちゃんと排卵するのかな?不安でいっぱいでした。でもいつまでも不安でいたら赤ちゃんも悲しいと思います。
のりりんさんも今は身体を休めて温めたり、リフレッシュしたり自分の身体を大事にして下さい♡
長々と失礼しました(´・_・`)

• のりりん

のりりん

めぐたんさん、ありがとうございます。

私とほぼ同じ体験をしているのに、ありがたいお言葉を本当にありがとうございます。
    私も初めての妊娠で嬉しかった矢先の出来事で
    何が起きているのかわからなくなり、泣いて泣きまくりました。
    これからのことは本当に不安でいっぱいですが
    悲しんでいたら赤ちゃんが悲しみますよね。

もう一度、妊娠できるように身体を整えていきたいと思います。
    めぐたんさん、一緒に頑張りましょうねっ

• 10月30日
のん

私も30代後半ですが、6月に繋留流産の手術をしました。何度か診察してもらうけど、なかなか赤ちゃんの姿が確認出来ず結局流産しました。やっぱり高齢だからだよね…と不安になりました。しばらく時間をあけてがんばろうと先生にも言われ今回また妊娠しました。6週目で心拍確認できず、またかぁ…と落ち込んでいたけどやっと昨日心拍確認出来ました。前回流産したとき、また戻ってきてね〜とお祈りしてました。赤ちゃんのにお手紙書いたりして。妊娠する力はあるってことなので、体と心が落ち着いたらまたチャレンジしてください!!

• のりりん

のりりん

のんさん、ありがとうございます。

妊娠おめでとうございます。のんさんの赤ちゃんへのお手紙やお祈りが通じたんですね。
    そして、妊娠する力がある!って言葉に涙が出てしまいました。ありがとうございます。

身体を整えて、心も落ち着かせて
    また赤ちゃんに出会えるように頑張りたいと思います。

• 10月30日
なっつ

辛かったですよね(泣)
私は、繋留流産経験しました。同じく高齢です。赤ちゃん心臓止めちゃったね。の先生の言葉に、信じる事が出来ず他の産婦人科も受診しました。毎日毎日、泣いてばかりでした。それから、葉酸サプリを飲んで、妊活しました。今は、可愛い天使を手に抱いています。先天性の心疾患で生まれてきましたが、私を選んで生まれてきてくれた子です。いっぱいの愛で育てていきます。
本当、妊娠、出産って決して当たり前の事じゃなく、全てが奇跡なんですよね。
大丈夫です。必ず赤ちゃんに会えるって信じて希望をもって下さい。まずは、身体を大事にされて下さいね。のりりんさんに、いっぱいの幸せが訪れますように(*≧∀≦*)

• のりりん

のりりん

なっちん♡さん、ありがとうございます。

辛い経験を乗り越えて、可愛い天使を手に抱いていられることを私も信じて頑張りたいと思います。

必ず赤ちゃんに会えるって信じることを忘れずに
    これからを過ごしていきたいと思います。

心強いメッセージありがとうございました。

• 10月30日