※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっぴ
子育て・グッズ

授乳服や授乳ケープについて相談です。授乳ケープを使えば普段着でもいいでしょうか?授乳ケープだけで十分ですか?

授乳服、授乳ケープについてです。
生後1ヵ月で完全母乳で育てています

授乳服を買うとなると
なかなかカワイイのないし限られるし
おしゃれしたいのにって感じです、、

そこで授乳ケープを使えば
服は普段着でもいいのでしょうか?
授乳ケープを使ったとしても
授乳服着るものですか?

コメント

R

私は普通の服着てます!
ケープの中は大胆に捲ってます❤︎

まなまなてぃ♡

あたしも普通の服着てます(о´∀`о)
授乳服は持ってないですが、授乳ケープがあればじゅうぶんです♪

シーズー

私は授乳服はいらなかったです。授乳ケープもうちの子は嫌がるので、外に出た時は授乳室を探していけば授乳ケープもいらないかもしれません^^;でもケープは持っていて損はないと思いますよ!授乳室がない時はケープをつけて授乳しないといけないので、うちの子も家でケープに慣れさせてます!!

  • もっぴ

    もっぴ

    授乳ケープ嫌がるんですか😳
    授乳室ではケープ使わなくていいんですか?

    • 10月30日
ちゃ

服をお腹からめくっても
腰やお腹が出ないくらい
大きなケープならいいんじゃ
ないですかね\( ¨̮ )/♡

オシャレもしたいですよね😊

deleted user

私は授乳服一枚も持っていません(^-^;
外出時の授乳室は個室の所がほとんどだし
授乳ストラップ使えば結構楽に授乳できます😃

  • もっぴ

    もっぴ

    授乳ストラップ!初めて聞きました♡
    授乳ストラップして授乳ケープも上からするんですか?

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    首からかけて服をまくりあげておける紐ですよ😄
    ケープは持っていますが未だに使ったことないですねー。人に見られるところで授乳はあまり今の所していないので…

    • 10月30日
posso

スイートマミーって通販で授乳服いくつか買いました!
可愛いのたくさんありますよ^ ^
おっぱいのところだけ出せるのでお腹なども冷えずいいです。
そんなに高くないので、一度見てみてはいかがでしょう!
そろそろ寒くなるので、ママコートの購入も考えてます。

  • もっぴ

    もっぴ

    見てみます♡♡
    授乳服何枚かあれば2人目とかにも使えますよね!
    ママコートも欲しいです!

    • 10月30日
コッシー

意外と隠さないといけない場面少ないですよ。家だと平気だし、外でも授乳室であげることが多いので、それなら普通服、ケープ無しでオッケーです。
ただ、冬は着てる枚数も増えて捲し上げるだけでもこもこしちゃうので、私は授乳ブラ、インナータイプの授乳服とかだけ使ってました。あとは上に着るのもセーターではなくカーディガン等前開きにすれば、更にあげやすいです。