※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検診で赤ちゃんがプクプクでパンパンと言われ、心配になっています。体重は問題なく、頬っぺたがふっくらしているようです。産後の赤ちゃんの様子が気になります。赤ちゃんがプクプクだった経験がある方いますか?

検診でお腹の赤ちゃんがプクプクでパンパンですと何度も言われました。
28週3日で推定体重は1188g。
私は妊娠前からプラス6キロ増加です。
母体も胎児も問題なく順調と言われております。
正産期には3kg前後で産まれるだろうと言われており、特別大きすぎる訳では無いようです。

今日のエコーで頬っぺたがふっくらしているのが見えて、プクプクですねーと言われ、私も微笑ましく笑っていました。
その後「誰がどう見てもこの子はプックプクでパンパンです!」「細く産まれてくるって事は絶対にないですねー」
「お母さんの増えた分はちゃんとたっぷり赤ちゃんにいってますからね!ほらこの頬っぺ凄いねー!」と何度も言われました。

最初は可愛いなーと思っていたのですが、
今からどんどん脂肪が付いてくるのに、この時期でこんなにプクプクパンパンと何度も言われると少し心配になってしまいました。
もちろんわが子なのでプクプクパンパンは可愛いくって愛おしいのですが😂

産後この子の頬っぺはどうなるんだろうと思ってしまいました(笑)

体重が大きすぎるとかでもないのに、プクプクだった赤ちゃんいらっしゃいますか?

コメント

下の子3352gで産まれました
ほっぺが落ちるんじゃないかってくらいプクプクで1歳くらいの時はもうプクプクムチムチで凄い可愛かったです。笑
今もほっぺのプクプクは少し治まりましたがまだまだ赤ちゃんだと思ってます🤣
このまま下の子だけ時間止まってくれって思っちゃってます😂
可愛すぎて癒しです。笑
それにおしりもプリップリなので左のお尻をムニムニ触りながら寝るのが私のクセです😂😂
そのせいで下の子も触られると安心するみたいです😂