※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kinu25
妊娠・出産

32週3日の検診で赤ちゃんの口が気になる。口唇口蓋裂か不安。先生は何も言わず、次回相談すべきか悩んでいる。

今日32w3dで検診に行ってきたのですが、いつものようにエコー写真をもらって気になる事が…
赤ちゃんの口が2週間前に撮ってもらったものと同じようなかたちで…口唇口蓋裂なんじゃないかと不安です>_<
先生には特に何も言われてないのですが、口唇口蓋裂の場合は産まれた後にしか処置できないので言わないこともあるとネットで見たこともあるので…次回自分から聞いてみたほうがいいのでしょうか?

コメント

*sasumam*

私もそんな感じで映りましたが、口に奇形はありませんねーって言われましたよ(*^^*)
どうやらへその緒とか近くにあるとモニョモニョうつって綺麗に口や顔が映らないことがあるみたいです(^^)

• kinu25

kinu25

コメントありがとうございますm(_ _)m
    2週間前にもらったエコー写真の唇と今回も同じ形をしてたので、なんだか不安になってしまって…>_<
    sasumamさんのお子さんは異常なかったのですね^ - ^
    それを聞いてちょっと安心しました。

• 10月30日
ポム

普通に可愛い赤ちゃんに見えます☆
4Dって羊水やら、いろんなものに影響されて、凸凹に移りやすいから、画像診断には使わないそうですよ〜
口唇口蓋裂は、普通のエコーでわかりますので、何も言われてなければ大丈夫だと思います☆
知り合いに口唇口蓋裂の子供がいますが、20wあたりはもう分かっていたと思います。

• kinu25

kinu25

口唇口蓋裂って普通のエコーでわかるんですね!(・д・)
    やっぱり気にしすぎでしょうか꒰´•௰•`๑꒱
    可愛いと言ってもらえて安心しました!

• 10月30日
  • ポム

ポム

むしろ、診断は普通のエコーでやりますよ☆
    3Dや4Dは妊婦さんや家族を喜ばすサービスだそうです(笑)
    私は、最近新しく出来た周産期母子医療センター認定の大学病院だったのですが普通のエコーしかなかったですもん!

• 10月30日
  • kinu25

kinu25

そうなんですね!
    普通のエコーって私にとっては何が何だかって感じなので、やっぱり先生はわかるんですねー(*・д・*)

• 10月30日
橘♡

写真を見る限りではなんともないように見えますが
もう32週なので、告知してもおろせる週数ではないので、何かあれば言ってると思いますよ
次の検診で確認して安心してもいいと思います

• kinu25

kinu25

そうですよね!何かあれば言いますよね>_<
    今かよってる病院の先生は、いい方なんですがあまり口数が多い方でもなく、聞かれた事は丁寧に答えてくれるけど自身から積極的に話してくれるタイプではないので、家に帰ってからどんどん不安になってきてしまって( ´・ω・)
    次回聞いてみたいと思います^ - ^

• 10月30日
とも

写真見る限り、心配されるようなことは、ないと思いますが(>_<)ヽ
先生に言われたわけじゃないなら、気にしすぎないことです!
エコーが全てじゃないですし(^-^)
きっと大丈夫ですよ!
どうしても不安なら病院に問い合わせてみてください!
取り越し苦労だといいですね!

• kinu25

kinu25

ともCHANさんの意見を聞いて少し安心しました^ - ^
    なんだか妊娠してから一つ一つの事が不安になって、もう自分がイヤになります(/□≦、) 
    次回、検診のさいに聞いてみたいと思います^ - ^

• 10月30日
  • とも

とも

それだけ子供のことを思うことができる素敵なママになってるってことです!
    自分の子供のこと心配しない母親は、いません(^-^)
    大丈夫ですよ(^-^)

• 10月30日
  • kinu25

kinu25

ありがとうございますっ(p_q*)
    私自身の性格があまり感情を表に出すタイプではないのと、子供好きというわけでもなかったので、家族・友人・元職場の人などなど…見事に皆んなが「ちゃんと育てられるか心配だわぁ〜」という感想だったので…笑
    ともCHANさんの言葉がかなり嬉しいし、自分でも「あ、そうなんだ!」て思って安心しました^ - ^
    不安になる事は悪い事ではないと思えたので、ひとつひとつ向き合いながら頑張ります^ - ^

• 10月30日
マルサンカクシカク

えー?大丈夫じゃないですか??先生に何も言われてないならただの写りだと思いますよ!わたしもたまにエコー写真みてびっくりすることあります笑
心配ならば3dや4dではなく2d画像で見てもらえば大概わかるとおもいますよ!3dとかは、ぶれたり無いものがうつってるように見えたりするので!
それよりも鼻の高いベビちゃんでうらやましいです!笑

• kinu25

kinu25

気にしだしたらキリがないぐらい、いろんな事が不安になってくるので、本当に自分がイヤになります(/□≦、) 
    あまり考えすぎないようにしたいと思います^ - ^
    やっぱり鼻高いですよね!旦那も私も特に鼻が高いわけではないので、誰に似たのかって感じです(*・д・*)笑

• 10月30日