※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん( ̄∀ ̄)
妊娠・出産

初マタの15w4dです。ポコっとした感覚やズボンがきつく感じることがあります。これは胎動なのでしょうか?15w過ぎたらお腹が出始めますか?教えてください。

こんにちは´◡`

今、15w4dになる初マタです♬
15wに入った頃から
うにょーっとした感覚やポコっと
した感覚が、たまにあります!
これって胎動なのでしょうか?
初めての経験で、これが何なのか
全く分からず(笑)
そして、体重も妊娠前から
プラス1kg未満なのに
今まで履いてたズボンが少し
キツく感じるようになりました!
旦那にわ脂肪やろ(笑)と
言われたんですが
15w過ぎたら、お腹って
出始めますか?
よければ教えて下さい꒰ ΄◞ิ◟ิ‵꒱

コメント

3歳2歳妊娠5ヶ月の母

ウニョはありますがポコはまだ早いかなぁと思います、お腹が出るのももう少し先と思います

まに

こんにちは♪

きっと胎動ではないでしょうか○o。.
私もそのくらいから
感じましたよ~!!
嬉しいですよねっ☆

私は元々太ってたのでww
お腹は6ヶ月ぐらいまでよくわかりませんでしたっ笑

はるちゃん( ̄∀ ̄)

ありがとうございます♬
そーなんですね(゚Д゚)
胎動の判断って難しいん
ですね|ω・`)
寝転んでても下っ腹が
少し出てるので
もぉ出てきたんだ!と
思い込んでました(笑)

maple

私も少し前から横になってる時限定ですが、ぽこぽこしてますよ!
最初はこれが胎動?って半信半疑でしたが、確信に変わりました!

お腹も服着ててもぽこっと出てますよ♡すでに前の服は着れませんし(*^_^*)
毎週お腹を写真撮ってるんで勘違いじゃないと思いました!

嬉しいですよね♡♡

はるちゃん( ̄∀ ̄)

ありがとうございます♪

個人差があるんですかねー?
2人目、3人目を妊娠してる
友達わ胎動感じるのが
早かったみたいで旦那が
毎晩お腹を触ってます(笑)
旦那が分かるのわ、まだまだ
先だろうに(笑)

私も元々細かった訳でわ
ないです(゚Д゚)背も151cmしか
ないので|ω・`)私が行ってる
病院わ体重管理が厳しくて
安定期まで体重増やすな!
って言われてるので
気を付けていて今のところ
プラス1kg未満ですが
ズボンがキツく感じるので
あれー?って感じで(笑)

はるちゃん( ̄∀ ̄)

ありがとうございます♡

そーなんです!
うにょーっとした感覚わ
座ってたりしてても
感じるんですがポコっと
した感覚わ寝転んでると
感じます!笑
私も安定期に入ったら
写真撮って行こうと
思ってます٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃

まに

個人差はあるかもしれないですね!!
私も手で触れて分かるようになったのは…
7ヶ月ぐらいでしたww
お肉が邪魔してw
臨月になった今では
目で見ても分かるようになりました♪

えー
安定期まで増やすな!?
それはつらい( ノД`)…
快便ですか?
便秘になりやすくなるみたいで
それでって方もいるみたいです♪
これから楽しみですねっ

はるちゃん( ̄∀ ̄)

早く旦那が触って分かる
ように、なってほしいです!笑
旦那わ毎晩お腹に話しかけて
動いてくれー(笑)とか
言ってます(笑)
悪阻が落ち着いてきて
吐いたりしないんで
悪阻があった時期の方が
妊娠してるんやなー
と旦那が感じてたみたいで(笑)

安定期に入ったら
嫌でも増えていくから
安定期まで体重管理
気を付けなさい!って
念押しされました(笑)
背が低いので太りすぎると
出産辛くなるよ。と
脅されビビってます(笑)
便わ、なんだかんだと
毎日出るので元々快便で
何も変わらず…です( ̄∀ ̄)

次の検診に行く頃にわ
安定期に入ってるので
本当に楽しみです♡♡
毎日旦那と体重計に乗って
ヒヤヒヤしてますが(笑)

まに

ほんとですね~!!
早く分かるようになるといいですねっ☆
でも未だに不思議な感じです w
お腹の中に赤ちゃんがいるっていうのがw

たしかに!!
増えますよ~
お腹も減りますw
中期はチョコやポテチが食べたくて~
元々お菓子よりご飯派なので
ビックリでした。
快便ならよかったです♪

今は検診の月1ですか?(*`・ω・)ゞ
早く赤ちゃんみたいですよね~

はるちゃん( ̄∀ ̄)

分かります!!
エコーとか見てても
本間に、お腹におるんやー
って感じで悪阻が落ち着いて
実感が薄くなりました(笑)

私も、お菓子とかデザート
あんまり好きじゃなかったのに
最近甘い物が食べたくて
仕方ないです(゚Д゚)
バナナとヨーグルトで
我慢してますが本当わ
クレープとか食べたい(笑)
やっぱり味覚とゆうか
欲する物が変わるんですね!

今わ月1です!
1ヶ月が、とてつもなく
長く感じます(笑)

まに

そうそう!!
ほんとなんというか…
やっぱほんとにいるんだ!!
っていうww
お豆ちゃんだったのが
だんだん人間になってくのが
ほんとに神秘的ですよね♪

やっぱり甘いもの食べたくなりますよね!!ww
私検診終わりにいつもご褒美で好きなもの食べてましたw
なんのご褒美だって話ですけどw

月1って
すごーく長いですよねw
私はやっと週1になりました(*´ー`*)

ままりん

寝っ転がっているときにお腹の中がグニュんってなってびっくりしました(^_^;)
私もそれくらいのとき、仰向けになったときポコっとした小さい子宮の形分る感じしましたが、起き上がったときのはぜい肉でしょーって笑われちゃいました(>_<)

かたくり子(・ω・)

私も15wからでしたよ!
まだ18wですが
今では主人が触っても
わかるくらい激しいです(´∀`;)
男の子だからかな?(*´ェ`*)

主さんも
もうすぐしたら
はっきりわかりますよー!

かたくり子(・ω・)

あ、15wのお腹は
こんな感じでした(*´ェ`*)

はるちゃん( ̄∀ ̄)

ですよね!!
小さくて、ほぼ丸みたいな
感じだったのが人間の形に
なっていって感動です!

私も、ご褒美ご褒美
って自分を甘やかして
しまいます(笑)

週1ですかー♡♡
もぉ36週だったら臨月
くらいですか?♬

はるちゃん( ̄∀ ̄)

ありがとうございます♬

寝転んでる時に
なりますよね!!
私も、なに!え!?って
1人で言ってました(笑)

脂肪とか、ぜい肉とか
失礼ですよね(笑)
私も笑われてます(笑)

はるちゃん( ̄∀ ̄)

ありがとうございます★
18wで分かるように
なるんですね!!
あと2〜3週間後なんで
もぉ少しです!!
楽しみ٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃

私も、お腹そんな感じです!
写メありがとうございます♬

まに

人間ってすごいなって思いますww


赤ちゃんいるしって
やっぱり少し甘やかしちゃいますよねww

先日から臨月になりました(*´ー`*)
長かったような短かったようなw

はるちゃん( ̄∀ ̄)

ほんとに!自分が妊娠して
更に母親を尊敬しました(笑)

臨月なんですねー♡
楽しみでありドキドキですね♡

まに

お母さんってほんとに
すごいですよねー♪

毎晩ドキドキで寝てません♪

終わりあるマタニティライフですから
楽しんでくださいね(*´ー`*)

ベストアンサーありがとうございます○o。.

蜜柑ゼリー

13wの終わりで
このくらいなので
個人差はあれど
お腹出てきても
おかしくはないんじゃないかな
って感じですね(*凵`)